やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 考察] サンジがジェルマのレイドスーツを使う理由

投稿日:

第930話“えびす町”のラストでページワンと対峙したサンジ。

その手には、ジェルマの科学で作られた「レイドスーツ」があった。

WCIを脱出した後レイドスーツの存在に気づいたサンジは、それについてこう言っていた。

おれはこんなもんで

科学の力を借りて強くなりてェとは思わねェ!!

しかしワノ国に来て約一週間後の今、サンジはそのレイドスーツを使用しようとしている。

今回は、その理由について考えたい。

① 使う理由は「変装」

サンジがこの度「レイドスーツ」を使う理由は、自分の正体が敵側にバレないようにする為。

つまりは「変装」が目的なワケだ。

上記した様にサンジは「科学の力を借りて強くなりてェとは思わねェ!!」と言っていた。

だけど「強くなる」以外の為なら、レイドスーツを使用する事自体は「可」?

サンジはそう考えてるのかもしれない。

コメント欄でもこんなご意見が。

意外なようだけど、合理的で筋は通ってるからサンジらしくもありますね

あんな発言した後に窮地にすがるように使うわけにはいかないので今回のパターンは納得です

むしろ使うならこの展開しかないってくらい

2019/01/21(03:51) さんじゅ

確かにその通りだ。

よくよく考えたらこのパターンがしっくりくるね!

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 考察] サンジがジェルマのレイドスーツを使う理由

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.