やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 予想] “麦わらの一味”の仲間はジンベエで打ち止め?それとも…

投稿日:

2018年9月から毎月刊行されているワンピース公式の図鑑VIVLE CARD

そのカードには、キャラクターの登場順に番号が振ってあり、物語の一番最初に登場したゴール・D・ロジャーの「0014」から順序よく並べてある。

「0001」から「0013」までは、“麦わらの一味”の仲間達で構成されている。

その構成から、発売当初“麦わらの一味”が13人まで増える!?という憶測も飛び交った。

しかし、2018年12月刊行の「砂の王国・アラバスタの精鋭」で、「0013」がネフェルタリ・ビビだと判明。

元仲間として、その番号が当てられた様だ。

更に、2019年3月刊行の「STARTER SET Vol.2」「0011」がゴーイング・メリー号、「0012」がサウザンドサニー号だと明らかになった。

6296.jpg

それらが明らかになった事で全ての数字が埋まり、「“麦わらの一味”の仲間はジンベエ以降増えないのかな?」という声も上がっている。

今回はその点について考えてみたい。

① この形を取らざるを得ない事情

まず、もしもこの先仲間が入るにしても入らないにしても、この形にせざるを得ないという事情があると思う。

それはVIVLE CARDの発売のタイミングと、現在の刊行スピードの影響。

仮に、ずっと「0011」から「0013」のどこかに空白を作っていたとしたら、「この人数だけ仲間が入るんだな」と確定にも似た予想が立ってしまうだろう。

更に、これまでに登場したキャラクターが仲間入りする場合、そのキャラがVIVLE CARDに登場する方が早そうなので、そのカードの番号で仲間になるキャラが判明なんてしたら…それこそ重大なネタバレになってしまう。

そんな理由から、この形しかなかったんじゃないかな。

それにしてもメリー号とサニー号をVIVLE CARDに登場させるなら、他の海賊団の船も番号付きで登場させて欲しかったよね…

他の海賊団にしても船は仲間と同義だろうし。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 予想] “麦わらの一味”の仲間はジンベエで打ち止め?それとも…

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.