やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ログポースが示す最終地点「水先星(ロードスター)島」には何がある?

投稿日:

ログポースが示す最終地点。

この島について、双子岬の灯台守クロッカスはかつてこう言っていた。

「どこの島からスタートしようともやがて引き合い…一本の航路に結びつくのだ」

10576.jpg

「そして最後にたどり着く島の名は“ラフテル”」

この説明だけ聞けば、ログポースさえ辿っていけば「ラフテル」に辿り着くものだと思ってしまう。

しかしその場所は「ラフテル」ではなく、「ある存在」に気づかせてくれる場所だという。

イヌアラシによるとこうだ。

「その“記録(ログ)”の終着点で初めて気づくのだ“歴史の本文”と“古代文字”の「謎」に…!!!――それを生み出した文明と見えぬ最後の島「ラフテル」の存在に!!」

10575.jpg

クロッカスは意図的に説明を省いたのかな。

さて、そのログポースの最終地点の島について、第966話“ロジャーと白ひげ”で遂にその名が明かされた。

その島の名は「水先星(ロードスター)島」

10577.jpg

26年前のロジャー達は、「13年も前」にそこに辿り着いていた。

水先星(ロードスター)の意味はこんな感じだろうか。

●水先…水の流れて行く方向。船の進行方向。

●ロードスター(Lodestar)…道しるべとなる星。北極星。目標。指標。指針。

●ロードスタート(Road Start)…道の始まり?

つまり、その島には「その先が示される何か」があるんだろう。

ルフィ達はもう「その先の冒険」を始めているからこの場所には行かないだろうけど、何があるのか気になる。

今回は、その件について考えてみたい。

まず、既出情報まとめ。

●上陸したらそこが最後の島じゃないとわかる

●ログポースの針は乱れそれ以上先を示さない

●ポーネグリフと古代文字の謎に気づく

●それを生み出した文明とラフテルの存在に気付く

水先星(ロードスター)島には一体何があるのか。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ログポースが示す最終地点「水先星(ロードスター)島」には何がある?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.