やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

“黒ひげ”に加担!? 元大将“青キジ”クザンの現在と未来

投稿日:

2年前、頂上戦争後に起きた次期海軍本部「元帥」を決める為の決闘。

それに敗れ、海軍を後にしたクザン

彼は現在何を考え行動しているのだろう?

本格的な出番がやってくる前に、クザンの現在の行動について色々と考えてみたい。

現在の行動

まず、あのやる気の無いクザンがサカズキだけは元帥にしまいと思った理由を考えたい。

これは、サカズキの「行き過ぎた正義」を危惧したためだろう。

22年前のオハラでの事件も然り、頂上戦争での狂気も然り。

だから海軍をやめたクザンが現在考えているのは、いざという時サカズキに対する抑止力となる為の対抗勢力を探している?

もしくは「それ」になる為、世界を回っているとは考えられないだろうか。

そう考えると、現在の行動の裏が読めてくる気がする。

では、現在の 確定している行動からクザンの未来を考えてみたい。

① 海賊“黒ひげ海賊団”

五老星の1人が言ったセリフ

クザンの件はどうだ…

あの巨大な戦力が今や”黒ひげ”に加担しているとは!

現在クザンは“黒ひげ海賊団”と深い関わりがある事は確定している。

普通に“黒ひげ海賊団”の仲間に加入したわけではないと思うが…

これは、前述したサカズキ率いる海軍がいつか暴走した時の為の対抗勢力として繋がっておく為かな。

もしくは、海賊という立ち位置から世界を見る為?

それ以外の理由を考えると…

四皇となった黒ひげ海賊団の危険度を見極める為とか?

――だがおれァ“青キジ”なんざ

信用できねェってんだよ!!

しかしバージェスがこう言っている様にクザンに対する信用度は高くなさそう。

という事は、黒ひげ海賊団の中での地位もそう高くないのかな?

どちらかというと同盟関係に近いのかも。

だからこそ、放浪者のように相棒のキャメルと2人で、フラリとパンクハザードにも来れるんだろうし。

このままクザンが黒ひげ海賊団として世界を荒らすって事は無さそうだから、どっかのタイミングで離脱しそう。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
“黒ひげ”に加担!? 元大将“青キジ”クザンの現在と未来

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.