やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ネコをモチーフにした海賊団を率いていたフーズ・フーの能力は?

投稿日:

百獣海賊団の幹部“飛び六胞”。

8197.jpg

その中の一人「フーズ・フー」についてアレコレ考えてみたい。

フーズ・フーDATA

まず、フーズ・フーの情報をまとめてみる。

8215.jpg

名前 フーズ・フー
性別
男性
所属
百獣海賊団
肩書き
飛び六胞
武器 大刀
特徴 ツノ付きメット型マスク
野望 次の“大看板”
備考 元海賊団の船長

名前の元ネタのトランプゲーム

百獣海賊団の“真打ち”と“飛び六胞”の名前は、カードゲームの名称からきている。

フーズ・フーの名も「WHO'S WHO」というカードゲームから。

8214.jpg

WHO'S WHOとは、トランプを使った3人用のトリックテイキングゲーム。

1対2で戦うが、誰が味方なのかはプレイ中に判明する一風変わったゲーム。

次の“大看板”を狙う者

もしクイーンがポックリ死んだらよ…

──次の「大看板」 誰だと思う?

皆にこう問いかけたフーズ・フー。

この発言は自分こそが「そう」だという自信の表れだろうか?

直後ブラックマリアに「お前さん自分だと思ってるんだろ?」と、心情を見透かされていた。

百獣海賊団のシステムとして、“大看板”も“飛び六胞”も欠員が出たら下の者が昇格するように出来ているんだろう。

直近で、飛び六胞から大看板になったと思われる人物はジャック。

そして同時に“真打ち”から“飛び六胞”入りしたのがドレークだろう。

元“大看板”だった人物に何が起こったのか…

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ネコをモチーフにした海賊団を率いていたフーズ・フーの能力は?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.