やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

「時間」に関係する能力を持つ悪魔の実について考える

投稿日:

一口食べると超人的な能力を得ることができる悪魔の実。

そんな悪魔の実の能力の中で、「時間」に関係するものがいくつかある。

それは能力の本質、副作用のどちらにも。

今回は、そんな「時間」にまつわる悪魔の実をまとめアレコレ考えてみたい。

① ノロノロの実

ロングリングロングランドでデ―ビーバックファイトをした「フォクシー海賊団」

船長“銀ギツネのフォクシー”の能力「ノロノロの実」

詳しい仕組みは本人すら理解していないが、未知の物質「ノロマ光子」で構成された光線を体から出し、それに当たったモノは人物であれ物であれ、動きがノロくなってしまうというものだ。

7388.jpg

時間は30秒と短いが、常に一定の速度で流れている「時間」の流れから対象者を外すことのできる稀有な能力だ。

もし仮にフォクシーがこの能力を極めた場合、持続時間は30秒より伸びるのかな?

この光線を浴びせられ殴られたルフィは、動きまで鈍くなり何もくらってないかのような描写がなされた。

5727.jpg

極端な話、仮にこの能力がもっともっとノロくなり、持続時間が劇的に延びた「上位種」が存在するなら…それは「時を止める力」と同意ではないだろうか?

以前、ポーネグリフは何故砕けないかという記事の中でも取りあげたけど、ただの石にその「時を止める力」を行使すれば「絶対に砕けない石」が出来上がるのではないか、と。

② ホビホビの実

ドンキホーテファミリーの特別幹部であるシュガーの能力「ホビホビの実」

このホビホビの実の能力の本質は、触れた人物をおもちゃに変え支配するというもの。

その副作用として、能力者本人は実を食べた瞬間から一切歳を取らなくなる。

7389.jpg

これも「時間」にまつわる能力といっていいだろう。

この能力の本質である対象をおもちゃに変える能力にしても、おもちゃに変えられた人々の肉体は歳をとっているんだろうか?

10年前におもちゃに変えられたキュロスは、おもちゃ化が解けた後もほぼ変わりないように見える。

5728.jpg

そこに10年の月日は感じられない。

つまり、能力者本人も歳を取らないし、おもちゃにされた者達も歳を取らない?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
「時間」に関係する能力を持つ悪魔の実について考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.