やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

大手ゼネコン「大林組」従業員ら銃撃 工藤会系組幹部に懲役10年判決

投稿日:

>>関連記事
 福岡地裁(足立勉裁判長)で6日、大手ゼネコン「大林組」従業員らが乗った乗用車が2008年に福岡市の路上で銃撃された事件で、銃刀法違反(発射)と器物損壊の罪に問われた特定危険指定暴力団・工藤会系石田組幹部で、「田中組」組長、、田中幸雄被告(53)に対する判決公判が開かれ、懲役10年(求刑懲役12年)を言い渡した。

 判決によると、田中被告は実行役として、工藤会系の元組員らと共謀して2008年1月17日、同市博多区下川端町の路上で、大林組の社用車に拳銃で弾丸4発を発射し、フロントバンパーなどを壊した。従業員ら3人が乗っていたが、けがはなかった。

 足立裁判長は、着衣や使った原付きバイクの特徴などから、田中被告が実行役として犯行に関与したと認定。直接の動機は不明としながらも、自分たちの利益のために同社を威迫する意図がうかがわれ、「反社会的な犯行として厳しい非難に値する」と述べた。

 この事件をめぐっては、共謀関係にあった工藤会系の元組員(68)が懲役5年、元準構成員(44)が懲役3年執行猶予5年の判決を受け、確定している。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
大手ゼネコン「大林組」従業員ら銃撃 工藤会系組幹部に懲役10年判決

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.