やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

光月おでんの人生はルフィの冒険の縮図?

投稿日:

ワノ国における重要な事項「光月おでんの過去」編が始まった。

以前、ワンピースの担当編集者へのインタビューで「ワノ国編」についてこんな事を話していた。

「ワノ国編は『ONE PIECE』の最終回に深く関わるストーリーである」

「ワノ国編で描かれる回想は、このゴールド・ロジャーの伝説の冒険を描く事になる」

それがどうワノ国や光月おでん、そしてルフィへと絡んでくるかはもちろん伏せますが、このワノ国編は『ONE PIECE』の根本を知るうえで絶対に読んでおくべき最重要なシリーズだと断言できます。

ワノ国編のストーリー自体が、ONE PIECEの根幹に関わってくる、と。

そして、ロジャーの伝説の冒険を描くという「ワノ国の過去編」…これがおでんに、そしてルフィにも絡んでくる、と!

ここまでのおでんの過去を見ていると、幾つかの部分でルフィとかぶる部分が見受けられる。

もしかすると、おでんの人生はルフィの冒険の縮図なんじゃないかと。

もちろん細かい部分では違うんだけども。

という事で、今回は「光月おでん」と「モンキー・D・ルフィ」の共通点を探して、今後の物語がどう展開していくのかを考えてみたい。

窮屈を嫌い自由を求める

7516.jpg

ルフィは支配を嫌い自由を好む。

おでんも同様で、「窮屈でござる」が口癖だ。

鎖国されているワノ国で、「出るな」と言われる事が一番嫌いなルールだと。

海で一番自由な奴が「海賊王」と考えるルフィと、閉ざされたワノ国で自由であろうとするおでん。

この2人、根の部分が似通っている。

続々と集まる仲間達

7517.jpg

ルフィの元には「麦わらの一味」クルー。

おでんの元には家臣「赤鞘九人男」。

この2つは人数的にも類似している。

第962話“大名と家臣”で、イゾウと菊の丞の二人共が、元々赤鞘の侍の可能性も出てきたしね。

麦わらの一味 光月家
ルフィ 01 おでん
ゾロ 02 錦えもん
ナミ 03 傳ジロー
ウソップ 04 イゾウ
サンジ 05 菊の丞
チョッパー 06 カン十郎
ロビン 07 雷ぞう
フランキー 08 アシュラ童子 
ブルック 09 イヌアラシ
ジンベエ 10 ネコマムシ
??? 11 河松

仮に麦わらの一味が総勢11人になるのであれば、だけど。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
光月おでんの人生はルフィの冒険の縮図?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.