やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワノ国九里大名「光月おでん」の戦闘力まとめ

投稿日:

20年前まで、ワノ国九里の大名だった「光月おでん」

多くの大物達が惚れるおでんの魅力は、その豪傑っぷりにあり。

そしてその魅力の一つに「強さ」、「腕っぷし」もある。

今回は、おでんの戦闘能力とそれによる伝説をまとめておきたい。

 

経歴から判る戦闘力

39歳という若さでその生涯を終えたおでん。

そんな短い歴史の中にも、その強さが伺えるエピソードが幾つかある。

ワノ国将軍跡目「光月おでん」39年間の歴史年表まとめ

7436.jpg

●ヤクザとの抗争

●怒る男共を返り討ちにした「ハーレムの乱」

●超巨大猪を一刀両断した「山の神事件」

●九里の無法者全員と戦い勝利する

●アシュラ童子を討ち取る

●白ひげ海賊団の隊長に就任

これだけでも、おでんの強さは際立っている。

覇気の有無

山の神事件で巨大猪を斬った時、刀は黒刀になっていた。

7467.jpg

つまり18歳の時点で既に「武装覇気(ワノ国では“流桜”)」を会得していたのだろう。

更にルフィが覇王色を発揮した時、それを見たアシュラがこう呟いていた。

…今のは おでん様の術……!!

気絶したあいつがやったのか!?

この「おでん様の術」とは、覇王色の覇気だろう。

つまり「覇王色」と「武装色」は使える事が確定だ。

更にVIVRE CARDの情報から、武装色を持っている者はもれなく見聞色を持っていた。

その事から、おでんも「見聞色」を持っている可能性は高そう?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワノ国九里大名「光月おでん」の戦闘力まとめ

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.