やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

眠れない“黒ひげ”ティーチの異形な体の構造

投稿日:

第966話“ロジャーと白ひげ”にて、2つの伏線が一気に消化された。

1つ目は、2年前のバナロ島でエースが黒ひげに言った「人の倍の人生を歩んでるお前」という言葉の意味。

2つ目は、2年前の頂上戦争時のマルコの「(黒ひげの)体の構造が…“異形”なんだよい」というセリフ…まぁ、コレに関しては「まだ半分」という感じだけど。

4298.jpg

この2つの答えは、シャンクスとバギーの会話の中にあった。

・バギー「あいつ(ティーチ) 昨日もその前も夜の“休戦” 寝てねェらしいぞ」

・シャンクス「ん?何で??」

・バギー「生まれてこの方一度も眠った事がねェんだとよ」

・シャンクス「え!? そんな人間いるのか!? いいなー 人生“倍”楽しいのかな!!」

・バギー「バーカ んな単純な話じゃねェだろ!! 化け物だ」

7679.jpg

ティーチは生まれてこの方夜眠った事がなく、それ故に「人の倍の人生」を歩んでいる。

そしてそれにはティーチの体の構造が関わっており、その為に悪魔の実を複数食べる事ができたのだ、と。

幼少期のティーチが月夜に泣いていた理由は眠れない事が理由だったんだね。

7634.jpg

黒ひげが夜眠れない理由がその体の構造にあるとして、それはどんな異形なのか。

まず「生まれてこの方眠ったことがない」という触れ込みから、生まれた後に何かがあって「そう」なったわけではないという事。

つまり、元々そういう風に生まれてしまったのだろう。

だから例えば、巷で噂の「ケルベロスの悪魔の実を食べてそうなった」…という話では無いと思われる。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
眠れない“黒ひげ”ティーチの異形な体の構造

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.