やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

キングダム

キングダム王翦軍メンバー全員紹介まとめ

投稿日:

王翦軍

王翦(おうせん)

王翦(おうせん)

秦(しん)の六大将軍である王騎(おうき)と同じ一族。

王一族の分家が王騎、本家が王翦(おうせん)という間柄。

蒙驁(もうごう)将軍の副将を務め、数々の功績を上げる知将。

その能力は秦の六大将軍の白起、趙(ちょう)の三大天(さんだいてん)である李牧(りぼく)に並ぶほど。

華やか武功とは裏腹に、日の目を見ることがないまま過ごす。

その理由は危険思想。

自ら国を作りたいという黒い噂がある。

そのせいか有能な敵将を見つけては登用を試みる。

子に王賁(おうほん)がいるが、実の子であるか不明。

 

亜光(あこう)

亜光(あこう)

王翦(おうせん)軍第一将。

長年に渡って王翦の側近を務め、王翦と同じ戦術を使える。

朱海平原(しゅかいへいげん)の戦いでは右翼の大将を務め、王賁(おうほん)の奇策に合わせる柔軟さも持ち合わせる。

武力も高く勇敢さもあるが、趙将(ちょうしょう)の馬南慈(ばなんじ)と尭雲(ぎょううん)に2対1の構図を作られ重症となる。

 

亜花錦(あかきん)

亜花錦(あかきん)

亜光(あこう)軍に所属する将。

いつも不敵な笑みを浮かべ「ギャギャギャ」と笑い声を発する。

戦場の勝敗を賭け事にしたり、戦いながら武功の見返りを求める。

同じ秦(しん)軍からも”悪童””腫れ物”扱い。

性格難と思われ千人将から上がれずにいる。

しかし戦術眼は高く、自らの危険を顧みず味方を助けるなど勇敢さも持ち合わせる。

同じ亜光軍の二千将である佳恭(けいきょう)を顎(あご)で使うが「戦の終盤にいつも思うぞ。貴様が建材で良かったと」と評価を受ける。

 

段差(だんさ)

段茶(だんさ)

亜光(あこう)軍所属の武将。

朱海平原(しゅかいへいげん)の戦いで、亜光が倒れた後に大将代理を務める。

亜花錦(あかきん)には舐められ、助言というより指示を受ける場面が多い。

通常時は並の武将だが、追い風が吹くと異様な力を発揮する。

 

麻鉱(まこう)

麻鉱(まこう)

王翦(おうせん)軍第二将。

練兵を重ね攻めの戦術を得意とし、王翦軍最強と言われる。

朱海平原の戦いで、初日に趙将の紀彗(きすい)の軍に波状攻撃を見せる。

しかし李牧(りぼく)の奇策により不意を疲れ命を落とす。

麻鉱(まこう)兵が限界に着た時、必ずかけていた言葉は「立って、戦え」

 

田里弥(でんりみ)

田里弥(でんりみ)

王翦軍の第三将である智将。

冷静に戦況を分析し、相手の裏をかく王翦の考えを読み取ることができる。

朱海平原の戦いでは飛信隊と連携し李牧を追い詰める。

 

倉央(そうおう)

王翦(おうせん)軍の第四将。

無口な武将が多い王翦軍だが、気さくな話し方をする。

戦況を読む力があり、自らの武力で隊を引っ張ることもできる。

野営には副官の糸凌を誘う。

 

糸凌(しりょう)

倉央(そうおう)の副官。

男性顔負けの大きな体を持つ女武将。

圧倒的な武力により強行突破を得意とする。

倉央とは上官以上の関係を持っている。

口癖は「御意」

 

元の投稿: 漫画キングダムをもっと面白く
キングダム王翦軍メンバー全員紹介まとめ

AD336

AD336

-キングダム
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.