やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「モモの助」編

投稿日:

“麦わらの一味”の仲間は、船長であるルフィを除くと現在9名。

“1人目”
ゾロ
“2人目” ナミ
“3人目” ウソップ
“4人目” サンジ
“5人目” チョッパー(正式タイトルなし)
“6人目” ロビン(正式タイトルなし)
“7人目” フランキー
“8人目” ブルック
“9人目” ジンベエ(正式タイトルなし)

さて、“麦わらの一味”にはあと何人の仲間が入るのか?

ルフィは冒険の始まりにこう呟いた。

んん…!! まずは仲間集めだ

10人はほしいなァ!!!

そして、同じ様に海を駆け上がる宿敵“黒ひげ海賊団”には「10人の巨漢船長」と呼ばれる大幹部が居る。

そう考えると、“麦わらの一味”にもあと一人仲間が入る可能性が高そうだ。

では、“10人目”となる最後の一人は誰なのか?

今回は記事タイトルにもある通り「モモの助」の可能性について考えてみたい。

8136.jpg

 

① ワノ国 光月家の石工職人

遥か昔、ポーネグリフに古代文字を刻んだのはワノ国「光月家」の石工職人だった。

モモの助の父おでんもその技術を先代から受け継いでおり、それ故にロジャー海賊団にスカウトされた。

海賊王ロジャーと多くの共通点を持ち、次代の海賊王となる予定のルフィの船にも「光月家の石工職人」が乗船するのではないだろうか?というのが一つ目の理由。

ルフィとロジャーの共通点まとめ

しかし、モモの助はその技術や知識を父から受け継いでいない。

受け継ぐ前に父おでんが亡くなってしまったからだ。

だが逆に、「だからこそ」モモの助は“麦わらの一味”の船に乗るべきなのではないか。

何故なら“麦わらの一味”には、古代文字の読めるロビンがいるからだ。

モモの助が光月家の跡取りとして一人前になる為には、光月家が代々受け継いできたものを継承しなければならないだろう。

石工職人の方は光月の血筋で何とかなるかもだし。

8135.jpg

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「モモの助」編

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.