やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ナンバーズの正体はパンクハザードの実験生物!?

投稿日:

第981話“参戦”でついにナンバーズの1人が姿を現した。

今回登場したのは「八茶」という大男。

8360.jpg

これまでのシルエットも含めたナンバーズの特徴を考えると、「とある場所」と深く結びついている存在なのではないかと考えられる。

そのある場所とは「パンクハザード」

今回は、ナンバーズとパンクハザードの繋がりについて考え、まとめてみたい。

ナンバーズの特徴

まず、これまでに明らかになっているナンバーズの特徴についてまとめたい。

7179.jpg

●巨人族より大きい身長
●頭部には鬼のようなツノ
●常に笑っている(?)
●人の言葉を話せない(?)
●怪物のような容姿に変化する(?)


7997.jpg

箇条書きにしてみるとまだ不確かな部分は多いけど、ナンバーズの特徴としては大体こんなものだろうか。

そしてこの特徴の多くが、パンクハザードの実験と深く関係してきそう。

パンクハザードの実験

パンクハザードでは数百年前から、世界政府推進のある実験が行われている。

近年のモノも含め、これまでパンクハザードで行われた実験をまとめよう。

7800.jpg

●人の巨大化実験
●ドラゴンの製造(ベガパンク)
●人造悪魔の実の製造(ベガパンク)
●人造悪魔の実SMILEの原料SADの製造
●毒ガス兵器の製造(シーザー)
●子供達への薬物投与


ザッとこんなところだろうか。

ベガパンク主導のものや、シーザーが手掛けたものなど混在しているけど、この地で行われていた事に間違いはないだろう。

事実、現在もベガパンク製のドラゴンはパンクハザードにいるし、人造悪魔の実もごく最近までそこにあった。

5444.jpg

巨人族よりはるかに大きいイエティクールブラザーズもPHに居たね。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ナンバーズの正体はパンクハザードの実験生物!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.