やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第982話“無礼者 meets 無礼者”感想その②

投稿日:

[週刊少年ジャンプ28号]

(コミックス派はネタバレにご注意)

第982話“無礼者 meets 無礼者” 感想その②。

 

モモの助はカン十郎が描いた偽物?

カン十郎にオロチの元へ連れて来られたモモの助。

逃走を図った事でカン十郎にボコボコにされていた。

8391.jpg

8歳の子供がボロボロになるまで殴られるという凄惨な場面が描かれた事で、コメント欄では「このモモはカン十郎が描いて造り出した偽物ではないか?」というコメントがいくつも見られた。

実はボロボロのモモの助はカン十郎が描いたニセモノだったりして…。

本物のモモの助は逃亡に成功していて、逃げる道中でヤマトに会う展開ないかな。

2020/06/15(01:10)

モモの助は実はうまく逃げていて、カン十郎はそれを誤魔化すためにボコボコになったモモを描いて連れてきたっていうのはどうでしょう?

単純に大人が子供を痛めつけてるのは、嫌いな描写なので。

2020/06/15(01:18)

それは、おそらく願望も込みのコメントだと思われる。

ボロボロのモモの助…可哀想だったもんね。泣

それにカン十郎の改心ルートをまだ僅かでも信じたいが為の…

でも残念だけど、その可能性は低いんじゃないかと思う。

その理由は、モモの助の心の声が描かれてた事。

8400.jpg

さすがにカン十郎の能力で作られた偽物の心情まで書かれる事はないだろう。

やはりカン十郎はこのまま悪の道を突き進み、倒すべき対象として輝いてくれそうだ。

 

カン十郎がオロチに話していない事

オロチへ忠誠を誓っているカン十郎だけど、まだオロチに話していない情報が幾つかある。

●狂死郎の正体が傳ジローであり、今回の戦いに参戦している事

●モモの助は象主(ズニーシャ)を操る力を持っている事

●ゾウにポーネグリフがある事(カイドウが知りたそうな情報?)

これは単に漫画的に尺が足りないから描かれてないだけ?

つまりこれから描かれるのか、カン十郎が意図的に隠しているのか…

この辺りは今後の展開を待ちたいトコだね。

ちなみに、モモの助が龍になれるようになった事については、カン十郎は未だに知らないままなんだっけ??

 

筆で斬り割くカン十郎

カン十郎の武器は筆。

なのにも拘らず、襖が刃物で斬ったみたいにスパッと斬られていた。

8401.jpg

これは武装色の覇気によるモノなのかな。

筆先だけを武装硬化して、鋭利な刃物の状態に…?

それはそれで高度な武装覇気(流桜)な気がするね!!

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第982話“無礼者 meets 無礼者”感想その②

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.