やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

五老星は年を取らない?オペオペの「不老手術」を受けた不老の存在なのか

投稿日:

表向きには世界最高権力を持つ「五老星」

空白の100年の事情にも精通し、世界政府のトップに長年君臨し続けている存在だ。

第907話“虚の玉座”では、この5人が天竜人の最高位であると判明。

この5人の姿形はいつの時代も変わらず、正確な年齢こそ公表されてないが長い間変化がない。

ここでふと「五老星は不老なのでは?」と考えた。

今回はこの件について、いくつかの根拠をあげてみたい。

 

変わらぬ容姿とシルエット

「22年前」「10年前」「2年前」「現在」

回想を含め、これまでに4つの時代に登場している五老星。

3422.jpg

一番古くは現在から遡る事22年前。

ロビンの過去回想の時に「五老星」は登場している。

シルエットだから分かりにくいけど、髭の感じや髪型は現在と変わらない様に見える。

逆に、何故シルエットで顔を隠したのかが気になる。

この時点で本編で既に登場している五老星をシルエットで隠す意味は無い。

あるとすれば「現在と変わらない姿を隠す為」としか考えられなくないか、と。

そして、「10年前」「2年前」「現在」とみても大きな変化は見られない。

いかに老人と言えど10年でここまで変化しないってことは…あるのかな?

“五老星”という名称

“五老星”はいつから“五老星”なのか?

「5人の老人」だから違和感はないけど、この名称が数十年前から付けられているのは若干違和感がないだろうか。

つまりこの“五老星”を結成した時からこの5人は今の姿だったのではないか?と。

8883.jpg

やはりこの5人は不老になった??

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
五老星は年を取らない?オペオペの「不老手術」を受けた不老の存在なのか

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.