やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 98巻 SBSまとめと感想「サンジの40歳・60歳」他11個

投稿日:

ONE PIECE 98巻のSBS情報まとめと感想。

ローが梅干を食べた時の顔

[読者] ローが梅干を食べた時の顔、お願いします。

[尾田先生]

9022.jpg

キッドとキラーの初恋の相手

[読者] キッドとキラーの初恋の相手「シルトン・ドルヤナイカ」ちゃん、どんなお顔をしてるんでしょうか?

[尾田先生]

9021.jpg

くるか!? ルフィの“ギア5”

[読者] ルフィのギア4があるなら、ギア5はきますか!?

[尾田先生] くるかなぁー“5”!

今まさに倒さなきゃいけない敵は、実質世界最強と言われる男。

世の中も「4Gから「5G」の時代ですからね。

「G」ってギアですよね?

くやしがるサンジ

[読者] 977話でジンベエにナミが抱き着いた後のシーンで、サンジがハンカチかんで「くぅー」ってくやしがってるとこ見つけたよ!!

[尾田先生] やーこれはすごい。

よく見つけましたねー。

絵も切れちゃってて想像力を働かせないとわからないくらいなんだけど。

9023.jpg

こんなサンジが隠れてます。お見事です~。

うるティのブーム

[読者] “ありんす”言葉を使ううるティちゃんに対して、ページワンが「また変なブームか!?」と言ってますが、以前はどんなブームだったのですか!?

[尾田先生] はい。えー。

「ごんす」になります。

少し前までは「ぺーたん 私がかわいそうでごんす~!!」と言ってました。

今は「ありんす」が気に入ってる様ですね。

海軍の階級まとめ(2年後ver.)

階級 異名&名前
元帥 サカズキ
大将 ボルサリーノ(黄猿)
イッショウ(藤虎)
??(緑牛)
中将 モンキー・D・ガープ
つる
ジョン・ジャイアント
ドーベルマン
オニグモ
モモンガ
ヤマカジ
ストロベリー
バスティーユ
メイナード
ギオン(桃兎)

トキカケ(茶豚)
スモーカー
ーミル
少将 ヒナ
Tボーン
准将 ブランニュー
ヤリスギ
大佐 たしぎ
コビー
中佐
少佐 ヘルメッポ
フルボディ
ジャンゴ

今回、Tボーンが少将、ジャンゴ&フルボディが少佐と判明。

ちゃんと昇格してるのね!

逆に中将までいった海兵達はそこから上ってのは中々望めそうにないね。

百獣海賊団とトランプ

[読者] 百獣海賊団の幹部達の名前はトランプのカードとゲームの名前ですね。

[尾田先生] そうですねー「大看板」の3人は言うまでもないし、「飛び六胞」「ナンバーズ」「真打ち」までは、他所から来たドレーク、アプー、ホーキンスを除いて全てトランプゲームの名前、またはK、Q、J、1~10などカードの名前です。

全部あげるとページ埋まっちゃうんですけどね。

聞いたことない!というゲームも多いと思いますが、世界中にはいろんなトランプの遊び方があるんです。

ちなみに、ドレスローザでドフラミンゴが“ジョーカー”と呼ばれていましたが、初期ドフラミンゴは、強力なカイドウの仲間としてこの国で戦うと構想していたときのなごりです。

あんな厄介な敵、ドレスローザで倒せてよかったです!!

スマイル能力者のツノ

[読者] スマイルを食べた人はつのが生えるんですね。

なぜプレジャーズは1本で、ギフターズは2本なんですか?

[尾田先生] アレはファッションです!

決まりでもないけど、プレジャーズは1本、ギフターズ以上は2本つけてもいいよ。というルールなんです。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 98巻 SBSまとめと感想「サンジの40歳・60歳」他11個

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.