やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

もし“開国”が叶ったら「ワノ国」はどうなる?

投稿日:

遥か昔、“巨大な力”から国を守る為にワノ国を「鎖国」した光月家。

それまでワノ国は「世界と接していた」

“遥か昔”とはおそらく空白の百年後の「800年前」前後で、“巨大な力”とは後に世界政府となる「20カ国の連合軍」の事だろう。

しかし現在、鎖国国家のワノ国を「開国」しなければならないのだそう。

それは光月おでんの宿願であり、この世界をひっくり返す為に必要なのだと言う。

第1012話“うず”の冒頭、河松はイゾウにこんな質問した。

「もし“開国”が叶ったら「ワノ国」はどうなると思う?」

9313.jpg

そう、ワノ国の開国とは何を指すのか、そして開国した暁にはどうなるのか…

今回はそれについて考えてみたい。

 

開国はジョイボーイに協力する為

おでんがワノ国を開国したい理由は、ラフテルで知った「世界の秘密」に関係している。

「ワノ国」は いや…世界はある人物を待っている…!!

その者が800年の時を越え現れた時

向かい入れ協力できる国でなきゃならぬ

世界が待っているある人物とは「ジョイボーイ」だろう。

ワノ国に帰還する前にもおでんは言っていた。

今まではこの“鎖国”に意味があった…!!

――だが、いつか“ジョイボーイ”が現れる日までに

“開国”せねば……!!!

この“ジョイボーイ”とは誰で、どんな協力が必要となってくるのか。 

ジョイボーイ=世界が待っているもう1人の王=ルフィ?

上記の記事でジョイボーイとは「称号」「肩書」のようなモノで、現代に現れるジョイボーイは「ルフィ」であると考えた。

では「協力」とは…空白の百年に(おそらく)大きな戦があった事、そして近い将来に巨大な戦争が起きるであろう事を考えると「共に戦う事」を指すのかな?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
もし“開国”が叶ったら「ワノ国」はどうなる?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.