やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

もしもヤマトが“麦わらの一味”に入ったら役職・肩書は何になる?

投稿日:

第1016話“お玉でやんす!!!”にて、ヤマトから“麦わらの一味”入りを示唆するような発言が飛び出た。

「僕はルフィと一緒に海へ出る!!!」

9428.jpg

仮に今後、ヤマトが“麦わらの一味”に入るとしたら…

その役職・肩書はどんなものになるだろう。

今回はそれについて考えてみたい。

 

“麦わらの一味”の役職・職業まとめ

まず現在の“麦わらの一味”の役職・職業をまとめ。

役職・職業・ポジション 名前
船長
モンキー・D・ルフィ 
戦闘員(剣士)
ロロノア・ゾロ 
航海士
ナミ 
狙撃手 ウソップ
コック
サンジ
船医
トニートニー・チョッパー
考古学者
ニコ・ロビン 
船大工
フランキー
音楽家 ブルック
操舵手 ジンベエ

この中に足りない、もしくは必要と思われる役職・肩書は何なんだろうか。

 

海賊見習い(初めて海に出る)

ヤマトが初めて「海賊」として海に出るなら…

その肩書きは「海賊見習い」

ロジャー海賊団時代のシャンクスやバギーの様な。

7707.jpg

あ、でも一応ヤマトの現在の所属は“百獣海賊団”?

だとしたら、すでに「海賊」ではあるんだよね。

そう考えると「海賊見習い」の線は薄くなるかも。

ただ8歳から20年間鬼ヶ島に幽閉されていたヤマトはこれまで一度も海外に出た事がないと思われる。

海に出たことのない海賊が初めて海に出る…

そう考えたら「海賊見習い」でもあり?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
もしもヤマトが“麦わらの一味”に入ったら役職・肩書は何になる?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.