やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

現実となった「ウソップの嘘」まとめと実現しそうな噓一覧

投稿日:

“麦わらの一味”の狙撃手ウソップ。

2億ベリー懸賞金を懸けられた“ゴッド”の異名を持つ海賊だ。

そんなウソップは幼少期のあるキッカケから嘘を吐き始め、今では立派な大噓つき!笑

しかし、そんなウソップの嘘は冒険を重ねていくごとに段々と実現してきている。

今回は、ウソップが発言したたくさんの嘘の中で「実現した嘘」と「実現しそうな嘘」をまとめてみたい。

ちなみに、第796話の巻頭カラーでのウソップの水着に書かれていた英文は…

「LIE TURNS INTO REALITY(嘘が現実のものとなる)」

3925.jpg

「海賊が攻めてきたぞーっ!」

3913.jpg

故郷・シロップ村にて、普段から日課のようについていたこの嘘。

みんな大変だーっ!

海賊が攻めてきたぞーっ!

ある日その嘘は現実となり、本当にクロネコ海賊団が攻めてくる事に。

オオカミ少年状態になっていたウソップの言葉は村人には届かなかったが、ウソップは立ち上がりこの事件を「嘘」にした。

「巨大な金魚と戦った時の話だ」

3914.jpg

故郷・シロップ村にて病弱の少女カヤを元気づける為についていた優しい嘘。

おれが5歳の時、

南海に住む巨大な金魚と戦った時の話だ。

まず驚いたのはあのフンのでかさと長さだ。

おれはてっきり大陸だと思って上陸しちまったのさ。

この嘘は、リトルガーデン出発時に現実となる。

この島で100年間戦い続けているドリー&ブロギーのセリフ。

育ちも育ったり”島食い” この怪物金魚め。

驚くのはこいつのデカさだけじゃない…

その辺の島を食い潰して出すこいつのフンのデカさと長さよ…

…確か…”何もない島”という巨大なフン…

昔 大陸と間違えて上陸しちまったことを憶えている…!!

「小人の国へ運んだ(巨大金魚)」

3915.jpg

上記の嘘の続き。

(巨大金魚を)切り身にして小人の国へ運んだが、

いまだに喰いきれてないらしい。

この嘘は、ドレスローザの北の孤島グリーンビットの地下「トンタッタ王国」で現実になった。

そこには小人の国があり、近海に住む巨大金魚(闘魚)を捕まえて食べていた。

その巨大さゆえ、トンタッタ国民全員で食べても数か月持つらしい。

「伝説のモグラ」

3916.jpg

カヤの屋敷へ侵入した事を誤魔化そうとついた嘘。

おれはこの屋敷に

伝説のモグラが入っていくのを見たんだ!

これは表紙連載“ゲダツのウッカリ青海暮らし”で実現。

その中で“伝説の土番長”なるモグラが登場した。

いつかウソップ達と出会う事もあるのかな?

「ドラゴンだ捕獲しろォーーっ!!」

3917.jpg

ウソップ海賊団で小さなトカゲを“ドラゴン”と模し追いかける。

ドラゴンだ捕獲しろォーーっ!!

コレは正確には「嘘」ではないけど。笑

しかしウソップは、パンクハザードで“空想の生物”と思われている本物のドラゴンに出会う事となる。

それは天才科学者ベガパンクが造った生物だった。

「ケロベロスだ追い払えっ!!」

3918.jpg

これもウソップの去りし日の思い出。

子犬をケルベロスと称し、追い払っていた。

ケロベロスだ追い払えっ!!

これが現実となったのはスリラーバーク。

ドクトル・ホグバックによって改造されたケルベロスに遭遇。

3匹中1匹がキツネというツッコみどころ満載の生物。

「おれの後頭部」

3919.jpg

ルフィが初めて賞金首になった時の金額は3000万ベリー。

その写真にはウソップの後姿も…

ちまたじゃ手配書の3000万ベリーは

おれの後頭部にかかってんじゃねぇかって

噂でもちきりだ

自身の後頭部に3000万ベリーという金額が掛かってると大ボラを吹くウソップ。

しかし“そげキング”として初回に3000万ベリーの懸賞金がかかり現実に!!

「今の揺れこそがおれの“覇気”だ」

3920.jpg

グリーンビットにて、突然の揺れを自身の“覇気”だと虚勢を張ったウソップ。

なんて…

今の揺れこそがおれの“覇気”だ

しかしドレスローザで、ルフィを救うべく“見聞色の覇気”が目覚める。

この時は必死さからの無意識だったが、今後は意識してこの覇気を操る様になりそうだ。

「おやつを食わねば死んでしまう病」

3922.jpg

ビビったウソップが、ウソップ海賊団のメンバーについた嘘。

おれは実は

“おやつを食わねば死んでしまう病”なんだ

この嘘が、実はコッソリ実現していた?

ホールケーキアイランドの女王シャーロット・リンリンは、食いわずらいという持病を持っており、おやつを食べるまでその癇癪は止まる事はない。

“死んでしまう”かどうかは分からないが、止まらないと周りが死んでしまう事になる。笑

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
現実となった「ウソップの嘘」まとめと実現しそうな噓一覧

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.