やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

自作模造した山口組幹部の名刺などをネットで販売 詐欺で逮捕

投稿日:

 愛知県警は26日、自作した特定抗争指定暴力団・六代目山口組最高幹部の名刺を「偶然手に入れた本物」と称して、自分のブログなどインターネットを使って販売し金をだまし取ったとして、貴金属販売業で暴力団グッズ販売サイト運営会社の代表取締役・蓮井幸彦容疑者(56)=香川県三木町=を詐欺と古物営業法違反の疑いで逮捕した。調べに対し蓮井容疑者は「だますつもりはなかった」と容疑を否認している。

 蓮井容疑者は去年5月、自身が運営するインターネット上のサイトで、和紙を使用し精巧に模造した山口組最高幹部の名刺を出品し、愛知県内の男性会社員(62)ら2人に販売して計1万3600円を詐取した疑い。これまでに2000人以上に販売していたとみられ、今年6月に約113万円、7月に約118万円を売り上げていた。

 県警は今年8月に蓮井容疑者の関係先を家宅捜索し、代紋入りバッジ1600個や、1万9000枚以上の暴力団の名刺、代紋入りなどの湯飲み70個、ブレスレット200個などを押収。大半は蓮井容疑者が自作するなどした模造品とみられる。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
自作模造した山口組幹部の名刺などをネットで販売 詐欺で逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.