やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

元幹部を射殺して土中に遺棄 フィリピン逃亡の極東会系幹部を逮捕

投稿日:

 神奈川県警暴力団対策課と相模原署は2日、2001年に知人で元・指定暴力団・極東会傘下幹部を殺害し、遺体を土の中に埋めてフィリピンに逃亡していた、犯行当時・極東会系組幹部・遠山勇二容疑者(58)=住所不詳=を殺人と死体遺棄の疑いで逮捕した。遠山容疑者は犯行後、およそ20年間フィリピンに滞在していたと見られ、調べに対し「全て間違いない」と容疑を認めている。

元幹部を射殺して土中に遺棄 フィリピン逃亡の極東会系幹部・遠山勇二容疑者を逮捕
2日午後11時過ぎ
遠山勇二容疑者
遠山勇二容疑者
指名手配されていた
遠山勇二容疑者(当時)

 遠山容疑者は、犯行当時に同じく極東会系組長だった佐藤伸一受刑者(61)=同罪で服役中=ら組員5人と共謀のうえ、2001年11月22日午前0時半ごろ、現在の相模原市緑区の路上で、飲食店経営者・山田正一さん(当時52)の頭に拳銃2発を発射して殺害し、同日未明ごろ、山田さんの遺体を車両に乗せて同市中央区の路上まで運んだうえ、畑に埋めて遺棄したとしている。

 遠山容疑者は犯行の約1週間後にフィリピンに出国。同課が国際手配を行い行方を追っていたところ、今年7月にフィリピン入管当局から遠山容疑者の身柄を確保したとの連絡があり、遠山容疑者は「日本に早く帰りたい」などと供述していた。2日に成田空港へ向かう飛行機内で逮捕された。

 殺害された山田さんは事件以前は極東会系元幹部で、山田さんが組を辞めた後の振る舞いに、遠山容疑者らが不満を持っていたのが動機とみられ、トラブルになっていたことが佐藤受刑者らの公判で明らかになっている。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
元幹部を射殺して土中に遺棄 フィリピン逃亡の極東会系幹部を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.