やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第1044話“解放の戦士”感想その②

投稿日:

[週刊少年ジャンプ17号]

(コミックス派はネタバレ注意)

第1044話“解放の戦士” 感想 その②

感想 その①はコチラ☞第1044話“解放の戦士”感想

“ニカ”の「ふざけた力」でトムジェリの世界に!?

“ヒトヒトの実”モデル「ニカ」の能力を覚醒させ、自身の最高地点“ギア5”に到達したルフィ。

五老星が「世界で最もふざけた能力」だと言っていたその戦い方は正に自由奔放!

笑いながら戦い、腕を巨大にさせたり、明眼を飛び出させたりと「トムとジェリー」のアニメーションのような表現がなされている。

それはルフィだけでなく、相手のカイドウもその影響を受けている。

10087.jpg

コレもうそのまんまだよね。笑

他にもトムジェリからオマージュしたと思われる描写も数々見られる。

10086.jpg

尾田先生は2021年の年末に行われた「ジャンプフェスタ2022」の中でこう述べていた。

とにかくルフィ!

主人公に注目してください!!

うまく描けるといいなー!

子の発言って、今回の世界観をうまく描けるか?ってのを気にかけてたのかな。

トムジェリーは、カートゥーン(ユーモラスな傾向を備えた子供向けのアニメーション作品)でありギャグアニメ。

ギャグの世界のキャラは無敵なんだよね。笑

つまりルフィの“ギア5”=相手をカートゥーンの世界に引きずりこむ「世界で最もふざけた能力」なのかもしれないね。

ヒトヒトの実を食べると“人と成る”!!

コミックス20巻のSBSで「“ヒトヒトの実”は人が食べたらどうなるの」という質問があった。

コレについて尾田先生は「人と成る」と答えてるんだけど、調べてみたら「神などが人の姿を借りてこの世に現れる。」とある。

10085.jpg

まさに今、“太陽の神ニカ”がルフィ(人)の姿を借りてこの世に現れているこの現状を見ると、尾田先生はどれほど先の展開を見据えてONE PIECEという作品を描いているのか…と恐ろしく思っちゃう。

コミックス20巻が発売されたのは2001年9月。

今から20年以上も前なんだよね。

尾田神、改めてとんでもねェ…

太陽の神・雨の神・森の神・大地の神

“太陽の神”=ルフィと判明した今、空島の過去編でシャンディアの神々として語られた4人の神が気になる。

ルフィの他にも、3人の神もいたりしそう。

それに該当するのはイム様が危険視(?)してたこの4人か…

――とTwitterで投げたところ、有力かな?と思った説がコチラ。

10088.jpg

それぞれの願いとの一致?

願い
ルフィ
自由
太陽の神
ビビ
雨を降らせたい
雨の神
しらほし
本物の森を見たい
森の神
黒ひげ グラグラの実 大地の神

めっちゃありそうで面白い…!!!

てか、こんなにも過去と現在が繋がってくる作品ある!!?

ホント凄すぎるんだけども…

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第1044話“解放の戦士”感想その②

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.