やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

高所が大好きな猫たち。そこから何が見えているの?

投稿日:

猫は高いところが大好き。いや、大好きというか「高いところへ上ると落ち着く」といった習性があるように見えます。

高いところにいると、獲物を見つけやすかったりテリトリーへの侵入者に気づきやすかったり、ヘビや虫などの害を受けにくかったり。そんな生活から本能的に高いところへ上るようになったんでしょうね。

先日、住宅街を歩いておりましたら、視野の上のほうにチラリと動くものを感じました。見上げてみると、住宅の2階の窓に猫。エジプト座りをしてこちらを見下ろしていました。やっぱり猫は高いところから眺めるのがお好きなようです。

でも筆者のことは、何だと思ったんでしょう。獲物? 侵入者? 単なる通行人ですけど。

3階建てケージの屋上から室内を眺める猫

下界を通過する猫や人間を目で追います

ときどき、何もない空間を凝視します。えっ、何か見えているの? 怖っ

別の何もない空間を見たりして。いやそういうのホント怖いから~

そして耳は違う方向に集中。何か見えていて、それとは別の何かが聞こえている? 怖っ!

こちらは物入れの間に猫

しっかりこっちを見ているあたりが猫らしい

場所は棚の上。胸くらいの高さです

いつもここに来るので、ついに猫用ベッドを置いてもらえました

高所で落ち着いて毛繕い。猫は高いところが落ち着くんですね

The post 高所が大好きな猫たち。そこから何が見えているの? first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.
元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
高所が大好きな猫たち。そこから何が見えているの?

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.