Sスーパー海物語IN JAPAN祭 スロット 新台 天井 設定判別 解析 評価
投稿日:
海RUSHチャレンジのG数上乗せ抽選
成立役 | 海ラッシュチャレンジ | |||
---|---|---|---|---|
1G | 2G | 3G | 10G | |
弱チェリー
スイカ |
48.4% | 1.6% | – | – |
チャンス目 | 71.1% | 3.1% | 0.8% | – |
強チェリー | 92.2% | 6.3% | 1.6% | – |
強ベル | – | – | – | 100% |
その他 | 1.6% | – | – | – |
奇数図柄または海RUSHチャレンジ獲得後はチャレンジのゲーム数を上乗せ。弱レア小役なら50%、チャンス目なら75%で上乗せに当選。
演出法則
魚群レーダー演出
演出 | 法則 |
---|---|
4HIT | 押し順ベル以外対応 |
レア役時に発生で
海RUSHチャレンジ濃厚 |
|
7HIT | 小役否定で
海RUSHチャレンジ濃厚 |
9HIT | レア役否定で
海RUSHチャレンジ濃厚 |
12HIT | 海RUSHチャレンジ濃厚 |
三尺玉演出
演出 | 法則 |
---|---|
デフォルト | レア役対応 |
チャンス | 海RUSHチャレンジ濃厚 |
カットイン煽り演出
演出 | 法則 |
---|---|
デフォルト | 全役対応 |
押し順ベルはチャンス | |
赤い分割線 | 海RUSHチャレンジ
上乗せ濃厚 |
キャラが3人揃ったら海RUSHチャレンジのゲーム数を上乗せ。
着物マリン演出
演出 | 法則 |
---|---|
「うふふ」 | 押し順ベル対応 |
押し順ベル否定で
海RUSHチャレンジ濃厚 |
|
「うふふ」➡
「いい感じ」 |
押し順ベルorレア役対応 |
対応役否定で
海RUSHチャレンジ濃厚 |
|
「うふふ」➡
「激アツよ」 |
海RUSHチャレンジ濃厚 |
「いい感じ」 | 押し順ベルorレア役対応 |
対応役否定で
海RUSHチャレンジ濃厚 |
|
「いい感じ」➡
「激アツよ」 |
海RUSHチャレンジ濃厚 |
「激アツよ」 | 海RUSHチャレンジ濃厚 |
「うふふ」から第3停止で「いい感じ」や「激アツよ」が発生すればチャンス!?
ロゴ煽り演出
演出 | 法則 |
---|---|
デフォルト | 海RUSHチャレンジ煽り |
ピンクロゴ | 海RUSHチャレンジ濃厚 |
くみひも演出
演出 | 法則 |
---|---|
紅白 | 全役対応 |
押し順ベル以外でチャンス | |
黒&赤 | 海RUSHチャレンジ濃厚 |
9HIT | レア役否定で
海RUSHチャレンジ濃厚 |
12HIT | 海RUSHチャレンジ濃厚 |
第3停止まで「くみひも」が出現すれば海RUSHチャレンジのゲーム数を上乗せ。
海RUSHチャレンジ
役割 | AT 突入のチャンスゾーン |
---|---|
突入契機 | ボーナス後の一部 |
継続G数 | 3G+α |
AT期待度 | 約50%
(全設定共通) |
消化中はリプレイやベルでもチャンス!レア小役ならAT濃厚!? ハッピー魚群が出現すればATへ!
10G以上継続した場合はAT確定
チャレンジ中のAT当選率
成立役 | 期待度 |
---|---|
下記以外 | 4.7% |
ベル入賞 | 15.6% |
リプレイ | 25.0% |
レア役 | 100% |
ウリンカットインが発生すれば大チャンス!!
EXTRA
AT確定時に残りG数があればエクストラ状態へ移行してAT差枚数の上乗せ抽選が行われる。
お祈り演出
演出 | 法則 |
---|---|
青セリフ | 小役揃いでチャンス |
緑セリフ | 小役が揃わないとチャンス |
赤セリフ | AT濃厚 |
虹セリフ |
ワリンカットインはチャンスアップで、ウリンカットインならさらにアツい。また、カットイン発生時に緑セリフ以上ならAT濃厚となる。
ショートフリーズ
青セリフまたは緑セリフでカットインが発生しなければAT濃厚。
エクストラ中の法則
演出 | 法則 |
---|---|
青セリフ | デフォルト |
緑セリフ | 30枚以上上乗せ |
赤セリフ | 50枚以上上乗せ |
虹セリフ | – |
AT「海RUSH」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 特化ゾーンで決定 |
純増 | 約2.8枚 |
タイプ | 差枚数上乗せ |
AT開始時は上乗せ特化ゾーンからスタート。AT中は差枚数上乗せや図柄揃いからの特化ゾーン再突入を目指す。
ATの平均獲得枚数は約600枚で設定1〜6までほぼ同性能。
AT中のレア小役
AT中はレア小役で上乗せ、モードアップ、上乗せ特化ゾーンの3種の報酬を抽選。
お願いチャンス
演出で前兆を示唆しており、図柄が揃えば当選。その後は「お願いチャンス」で当選内容が告知される。
内部モード
通常<高確<超高確の順にボーナスと上乗せ特化ゾーンの当選期待度がアップ!
ステージ
ステージ | 法則 |
---|---|
マリンステージ | デフォルト |
ワリンステージ | 高確示唆 |
ウリンステージ | 超高確示唆 |
ウリンメーター
演出 | 法則 |
---|---|
黄文字 | デフォルト |
緑文字 | チャンスアップ |
赤文字 | 海ゾーン濃厚 |
リプレイ成立時は画面左下の宝石が貯まり、10個点灯すると特化ゾーンを抽選するCZ「海ゾーン」の突入抽選を行う。
AT最終ゲームの抽選
小役 | 海乗せフェスティバル当選率 |
---|---|
弱チェリー
スイカ |
25.0% |
強チェリー
チャンス目 強ベル |
100% |
上記以外 | 0.8% |
ATの残り枚数がゼロになった次ゲームでは、成立役を参照して海乗せフェスティバルが抽選している。
狙え演出
演出 | 法則 |
---|---|
マリン | デフォルト |
ワリン | チャンスアップ |
ウリン | BAR揃い濃厚 |
3人カットインならBAR揃い濃厚かつダブル揃いに期待できる!
BAR揃い時の恩恵
パターン | 法則 |
---|---|
シングル | 海乗せフェスティバルor
海祭ボーナススーパーor SPアイマリンボーナスor 海乗せフェスティバルMETAL |
ダブル | 海祭ボーナススーパーor
SPアイマリンボーナス |
狙え演出失敗後に前兆が継続していれば本前兆濃厚!?
演出法則
金魚ダブルナビ演出
演出 | 法則 |
---|---|
左ナビ | デフォルト |
右ナビ | レア役のチャンス |
前兆中はチャンスアップ | |
同色ナビ | 本前兆濃厚 |
金ナビ | 本前兆濃厚or
エンディングへ!? |
クジラッキー |
海娘ステップアップ演出
演出 | 法則 |
---|---|
SU2 | ハズレ対応 |
小役成立で
上乗せor本前兆濃厚 |
|
SU3 | リプレイ対応 |
リプレイ非成立で
上乗せor本前兆濃厚 |
|
SU4 | レア役対応 |
対応役矛盾で
上乗せor本前兆濃厚 |
|
SU5 | 本前兆濃厚or
エンディングへ!? |
上記はキャラがマリンかワリンの法則で、キャラがウリンの場合はステップ不問で100枚以上の上乗せまたはエンディングへ!?