役割 | メインAT |
---|---|
初期G数 | エクスタシーチャンスで決定 |
純増 | 約2.5枚 |
継続率 | – |
エクスタシーチャンス後に突入するゲーム数上乗せ・セット継続型AT。レア小役でゲーム数上乗せのチャンス、不動モードはセット数上乗せの特化ゾーン。ゲーム数消化後は継続バトルに突入し勝利でセット継続(AT突入時に複数のセットストックを保持している可能性あり!?)。
AT突入画面でのセットストック抽選
成立役 | ストック当選率 |
---|---|
レア役 | 約1% |
合体役 | 約50% |
リーチ目役 | 100% |
リーチ目役成立時は3セットストックも確定!
演出タイプ
完全告知の「創聖モード」とチャンス告知の「EVOLモード」から選択可能。
創聖モード中の演出
上部ランプの点灯箇所で対応役を示唆しており、対応役が成立すればゲーム数上乗せ濃厚。ベル系レア役は強ベル・ベルチェリー・スイカベルが該当する。なお、EVOLモード中は全て非点灯だが抽選は同一となる。
ランプと合体役がリンクすれば大量上乗せに期待できる。 全点灯状態は約80%でループする可能性あり!?
EVOLモード中の演出
多彩な演出でチャンスを示唆し、演出成功でゲーム数を上乗せ!
創聖念心システム
モード | 選択率 | 特徴 |
---|---|---|
通常 | 約98% | 基本のモード |
聖モード | 約1% | 約50%で聖点灯 |
裏モード | 複数ランプ点灯が
選択されやすい |
創聖モード選択後に初当り時専用の内部モードが決定し、その後に内部モードを参照してランプ点灯抽選が行われる。内部モードは初当り時のみ抽選され、以降はAT継続時や不動モード以外の特化ゾーン終了時に抽選される。
ランプ点灯振り分け
初当り時 | |||
---|---|---|---|
点灯ランプ | 通常モード | 聖モード | 裏モード |
ナシ | – | – | – |
--念- | 約30% | 約15% | 約30% |
-聖-- | 約1% | 約48% | 約1% |
---心 | 約32% | 約15% | 約32% |
創--- | 約31% | 約15% | 約31% |
-聖念- | – | – | 約1% |
創-念- | – | – | 約3% |
創聖-- | – | – | 約1% |
-聖念心 | – | – | 約1% |
創-念心 | – | – | 約1% |
創聖-心 | – | – | 約1% |
創聖念- | – | – | 約1% |
創聖念心 | – | – | 約1% |
2回目以降 | |||
---|---|---|---|
点灯ランプ | 通常モード | 聖モード | 裏モード |
ナシ | 約20% | 約20% | – |
--念- | 約24% | 約9% | 約8% |
-聖-- | 約1% | 約45% | 約8% |
---心 | 約25% | 約9% | 約8% |
創--- | 約25% | 約9% | 約8% |
-聖念- | 約1% | 約2% | 約8% |
創-念- | 約3% | 約2% | 約8% |
創聖-- | 約1% | 約2% | 約8% |
-聖念心 | 約1% | 約1% | 約8% |
創-念心 | 約1% | 約1% | 約8% |
創聖-心 | 約1% | 約1% | 約8% |
創聖念- | 約1% | 約1% | 約8% |
創聖念心 | 約1% | 約1% | 約10% |
初当り時は必ずいずれかのランプが点灯するが、裏モード以外は複数点灯することがない。2回目以降は約2割が点灯ナシとなるが、逆に複数点灯する可能性もある。
「創聖念心」点灯時は内部で2種類があり、基本は当該回のみとなるがもう一方は80%で全点灯がループする!
点灯パターン別の上乗せ抽選
点灯ランプ | 当選率 |
---|---|
ナシ | 1/104 |
--念- | 1/62 |
-聖-- | 1/58 |
---心 | 1/57 |
創--- | 1/62 |
-聖念- | 1/43 |
創-念- | 1/45 |
創聖-- | 1/42 |
-聖念心 | 1/32 |
創-念心 | 1/33 |
創聖-心 | 1/32 |
創聖念- | 1/34 |
創聖念心 | 1/27 |
レア小役の役割
ステージ(レベル)アップ抽選
レア小役(スイカ以外)<共通ベル<スイカの順で期待できる。
ゲーム数上乗せ
成立役 | 上乗せ期待度 |
---|---|
スイカ | 低 |
チェリー | ↓ |
強ベル | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
スイカベル | ↓ |
ベルチェリー | ↓ |
チェリースイカ | ↓ |
リーチ目役 | 高 |
スイカは上乗せが発生しづらいが上乗せ時は大量ゲーム数に期待できる!?
開始画面や継続バトル中
AT開始画面や継続バトル中はゲーム数の上乗せのかわりにセット継続のストック抽選が行われる。
ゲーム数上乗せ
上乗せシステム
AT中にゲーム数を上乗せした場合は特化ゾーンの「(超)合体ZONE」か「アナタとがったいむ」のいずれかに必ず突入。更に特化ゾーンで上乗せすれば「①AT中に獲得したゲーム数」と「②特化ゾーン中に獲得したゲーム数」を(超)合体上乗せする。
例:AT中に10G上乗せ、特化ゾーンで10G上乗せ時
特化ゾーンでの
最大上乗せG数 |
1010G |
---|
上乗せ抽選
創聖モード中
成立役 | 対応ランプ | |
---|---|---|
非点灯 | 点灯 | |
スイカ | 約1% | 100% |
チェリー | 約17% | 100% |
強ベル | 約20% | 100% |
チャンス目 | 約25% | 100% |
スイカベル | 約80% | 100% |
ベルチェリー | 約80% | 100% |
チェリースイカ | 100% | 100% |
リーチ目役 | 100% | 100% |
EVOLモード中
成立役 | 当選率 |
---|---|
スイカ | 約3% |
チェリー | 約42% |
強ベル | 約43% |
チャンス目 | 約45% |
スイカベル | 約86% |
ベルチェリー | 約91% |
チェリースイカ | 100% |
リーチ目役 | 100% |
創聖モードとEVOLモードでの抽選値は同じだが、EVOLモードは創聖念心ランプが表示されないため、上記当選率はランプ点灯割合を加味した平均値となる。