やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

“火ノ傷の男”の正体は!? 可能性のある3人の人物!!

投稿日:

ロビンとローが確認したワノ国の「ロードポーネグリフ」

その写しをキッド海賊団にも渡したロー。

「お前らにも得る権利がある」、と。

それを受けてキラーとキッドはこんな会話をした。

キラー「おれ達もコイツに本腰入れなきゃなキッド “ひとつなぎの大秘宝”の争奪戦に参加するには…!!」

キッド「“火ノ傷”の男を捜せってのか?アテがなさすぎる…!!!」

10466.jpg

“火ノ傷の男”

この人物が「ワンピース争奪戦」に参加する為の鍵だそう。

キッドのボヤきから、情報自体も極端に少ないと思われる。

ルフィは当然の事、博識なロビンも「?」と全く知らない様子。

ただ、ローは意味深な反応を見せていた。

10467.jpg

さて、前置きが長くなったが、今回はこの“火ノ傷の男”の正体について考えてみたい。

少ない情報から判る“火ノ傷の男”

キッドとキラーのやり取りから、“火ノ傷の男”とは…

●残る一つのロードポーネグリフの所在を知る人物?
●古代文字を読むことができる人物?
●最後の島「ラフテル」に行った事がある人物?
●ローに心当たりのある人物?
●体に“火ノ傷”がある男?


この中(☝)のどれか、または幾つかが当てはまる人物と考えられる。

ちなみに"火ノ傷”とは、単純に「火傷(やけど)」

もしくは「“火”という形の傷」や、それ以外の可能性も考えられるかな。

では、個人的に可能性の高そうな人物をあげてみよう。

ラフテルに到達した“ロジャー海賊団”のクルー

“ひとつなぎの大秘宝”争奪戦に勝利する一番の近道は…

最終地点である「ラフテル」の所在を知る人物に、その場所まで連れて行ってもらう事だろう。

ラフテルに行っている海賊団は歴史上“ロジャー海賊団”だけ。

そのクルー、特に「航海士」ならば正確に把握していそうだ。

ロジャー海賊団の航海士はまだ明らかになっていないけど、☟の描写から「スコッパー・ギャバン」が該当しそう?

10468.jpg

ロジャー、レイリーに続く「第三の男」との呼び声高い(?)ギャバンならキャラ的にも申し分ない!!

☟のこの老人がギャバンだという説もあるし、再登場求む!

10021.jpg

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
“火ノ傷の男”の正体は!? 可能性のある3人の人物!!

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.