やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ジェルマ王国とヴィンスモーク家に関する未回収の伏線と謎まとめ

投稿日:

WCI編にて登場したサンジの家族「ヴィンスモーク家」

そのヴィンスモーク家が治める海遊国家「ジェルマ王国」

10502.jpg

現在、短期集中表紙連載 第25弾“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記”でWCI編の続きが描かれている。

ここでは、ジェルマ王国とヴィンスモーク家に関する未回収の伏線と謎をまとめておきたい。

“北の海(ノースブルー)”を武力で制圧した過去

かつて“北の海(ノースブルー)”を武力で制圧したジェルマ王国。

しかし現在治める土地を持っていない海遊国家。

その理由はジャッジの2つの発言から推測できる。

「我が王国の300年の無念の魂」

「わずか66日の夢の跡に残された故郷の土も踏めぬ亡霊達」

10504.jpg

つまりジェルマは300年前に“北の海(ノースブルー)”を武力で制圧したものの、その栄華は「66日間」しか続かなかった、と。

ジェルマ王国の軍隊「ジェルマ66」の名称もそこからきてそうだ。

“北の海”の国々に反乱を起こされたのだろう…

この辺りの過去はもう深掘りされないんだろうね。笑

サンジの“悪魔風脚”は血統因子の産物?

サンジはジェルマの科学によって血統因子操作を受けた「改造人間」。

科学者に言わせれば「失敗作」らしいが、現在のその特異なスタイルは超人の域。

サンジの戦闘を見た兵士達もその「炎」に驚きを隠せなかったようだし、やはり「普通」ではなさそう。

これは、サンジも血統因子操作の恩恵を受けている?

それが発現した結果??

WCIで語られるかなと思ったけど、全く触れられなかったから、いつかどこかで…

ジェルマに纏わる重大事件の時系列

ジェルマの、というよりジャッジの起こしたこれまでの事件や行動は時系列のハッキリしないモノが往々にしてある。

――という事で、それらを列挙してみたい。

3645.jpg

●“北の海”の4人の王を討ち取った大事件“四国斬り”
●ジャッジが国を飛び出した時期
●ジャッジが「MADS」に所属していた時期
●「ソラ」の敵役としてジェルマが登場していた時期
●悪の代名詞と言われていた時期


ボンヤリと当てはめることは出来そうだけど、なんともハッキリしない。笑

気になる案件の一つ。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ジェルマ王国とヴィンスモーク家に関する未回収の伏線と謎まとめ

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.