JAC中のムービーはジョニーがパンチされるパターンが基本だが、殴られないパターンだと高設定の期待大!
ハードボイルド スロット 新台 6.5号機 天井 設定判別 打ち方 評価
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RB最終ゲームのAT当選
RBは「消化中のレア役」と「最終ゲーム」にATを抽選。レア役による当選に設定差は無いが最終ゲームのAT当選率は高設定ほど優遇されている模様。
1度でも確認できれば高設定の期待大!?
解析
小役確率
成立役 | 出現率 |
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
3枚ボトル | 1/38.4 |
スイカA | 1/74.9 |
スイカB | 1/299.3 |
チェリーA | 1/33.1 |
チェリーB | 1/1092.3 |
強ボトル | 1/3276.8 |
リーチ目役(実践値) | 約1/400 |
BAR揃い | 1/3276.8 |
設定 | 8枚役 |
---|---|
設定1 | 1/15.5 |
設定2 | 1/15.3 |
設定3 | 1/15.2 |
設定4 | 1/15.0 |
設定5 | 1/14.9 |
設定6 | 1/14.7 |
- 入賞音が異なれば強ボトル
- チェリーAB・スイカABは制御が異なるがボーナス期待度に差は無い!?(詳細は調査中)
通常時の抽選
シリーズおなじみのルーレット演出や背景予兆演出などを搭載。リーチ目が出現すればボーナス!レア役成立時はボーナス同時当選に期待。
ボーナス同時当選期待度
成立役 | 期待度
(実践値) |
---|---|
ハズレ・8枚役 | 1%以下 |
ボトル | 1%以下 |
スイカ | 約1% |
リプレイ | 約1% |
チェリー | 約3% |
強ボトル | 約50% |
リーチ目・BAR揃い役 | 100% |
通常時はハズレを含む全役でボーナスを抽選。
ボーナス同時当選の法則
- ボーナス当選時の約50%はリーチ目・BAR揃いが契機
- リプレイ・チェリーからの同時当選時は約75%がシューティングチャレンジを経由
- スイカ・3枚ボトルからの同時当選はBIG濃厚(BAR揃い役は狙わないと代用でスイカが揃う事ありその場合は無効?)
- チェリー+払い出し無しはリーチ目
シューティングチャレンジ
ボーナス期待度 |
---|
約40% |
小役同時当選に期待できる演出でリプレイ・チェリー同時当選時は75%の割合でこの演出を経由して告知される。疑似遊技なので、当該演出発生時は変則押しで「中リール7スイカ7」「右リール下段チェリー付き7」等の1確リーチ目を狙ってもOK。
通常時の演出
スイカ成立時は必ず演出が発生
演出ナシでスイカが成立したり、チェリー停止時に払い出しがなければボーナス濃厚!?
効果音
演出 | 示唆内容 |
---|---|
始動音:銃声 | スイカ or BIG BONUS |
始動音遅れ | チェリー or ボーナス |
無音始動 | ボーナス |
レバーオン時の銃声(カチャ、バキュ)はスイカ or BIGなのでアツい!
消灯
演出 | 示唆内容 |
---|---|
1消灯 | 全役成立の可能性アリ |
2消灯 | リプレイ or レア役以上 |
全消灯 | シューティングチャレンジへ |
3消灯でシューティングチャレンジに突入しなかった場合や、変則消灯した場合はボーナス濃厚となる。
カットイン演出
演出 | 対応役 |
---|---|
ジョニー | スイカ |
ニーナ | ボトル |
ナナ | リプレイ |
上記の対応役が矛盾すればボーナス濃厚!
背景予兆演出
レバーオン時に背景のどこかで変化が発生。パターンは弱・強・プレミアの3つ!?
2桁3桁ルーレット演出
特徴 |
---|
絵柄が揃えば小役以上(絵柄と成立役に法則性アリ) |
3桁ならチャンスアップで、上空パターンなら小役以上成立濃厚となる。
スナイプチャンス
BARが揃えばボーナスで、スイカが揃った場合もボーナス同時当選の可能性がある。
リーチ系演出
主にルーレット演出から発展する演出で、絵柄が揃えばボーナスに当選!?
クラシックモード
待機画面で↑・↑・↓・↓の後にPUSHボタンでクラシックモードに変更が可能!?
ボーナス解析
ボーナス比率
BR比率はBIG6:REG4。ボーナス入賞は2G揃えられないとナビが発生。本機はAT機で、ボーナス入賞は疑似遊技だが「告知前のボーナス生入り」「7を揃える達成感」「出目でのBR察知」といったノーマル機の楽しさも追求した仕様となっている!?
パンクの恩恵
パンク | 恩恵 |
---|---|
0パン | SBB+AT |
1パン | AT |
2パン | 恩恵ナシ |
(S)BB中にJAC回数が1回以下でパンクした場合は恩恵あり!ATに当選していた場合はATのセットをストック。
ハズシを行ってパンクした場合は無効となるので純粋にJACの成立回数が1回以下だった場合のみ有効。
SBB
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 約300枚 |
純増 | 約4.0枚 |
小役ゲーム | 最大40G |
JACゲーム | 12G(最大3回+α) |
AT期待度 | 100% |
SUPER BIG CHANCEはATが確定かつ複数セット当選にも期待。消化中は「技術介入」に挑戦。
BB
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 約300枚 |
純増 | 約4.0枚 |
小役ゲーム | 最大40G |
JACゲーム | 12G(最大3回+α) |
AT期待度 | 50% |
BIG CHANCEは1/2でAT!消化中は「技術介入」に挑戦。
ジャッジルーレット
BIG初当り後に発生するATジャッジ演出で、RUSHのパネルが多いほど期待度アップ。プレミアムルーレットボーナス後では虹RUSHパネルのあるルーレットに発展する。
チャンスアップ
- ハズレ穴にジョニーが落下して塞げばチャンス!?
- RUSHのパネルが多い
- ルーレット停止時のRUSHマス表示数が多い
RB
図柄 | |
---|---|
純増 | 約4.0G |
獲得枚数 | 約60枚 |
継続G数 | 15G |
AT期待度 | – |
技術介入要素はナシ。消化中のレア役と最終ゲームの抽選でAT当選の可能性あり。フリーズでプレミアムルーレットボーナスへ昇格するケースも。
最終ゲームのAT当選率には設定差が存在!?(数値は調査中)
プレミアムルーレットボーナス
REGの一部で当選(フリーズ)する可能性があるボーナスで、AT確定+約50%でRUSH1000へ突入する!
当選率はREG時の1/128(設定1のREG出現率から計算すると約1/56000程度!?)。
AT中の(S)BB
AT中のの(S)BBは技術介入が不要でナビに従うだけでOK。また消化中はJACの上乗せ抽選が行われる。
JAC上乗せ当選率
成立役 | 上乗せ当選率 |
---|---|
チェリー | 5.1% |
スイカ | 20.3% |
小役ゲーム、JACゲーム中を問わず上記確率でJACを上乗せ。
AT解析
AT「BULLET RUSH」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 1セット50G |
純増 | 約0.8枚 |
セット数 | 1〜20セット |
ATはセット完走型で消化中はボーナスストックを抽選。消化後に「ラッキーチェック」でボーナスやAT継続をジャッジ。AT中のボーナスは即告知もあり!?
ボーナスは複数ストックが可能でリーチ目が出現する毎にストック!? 様々な演出でストックを示唆。
ラッキーチェック
アイコン | 内容 |
---|---|
ブランク | AT終了 |
B | ボーナスストックあり |
V | BIGストックあり |
RUSH | AT継続 |
金RUSH | AT2セット以上継続 |
AT1セットを消化するごとに発生。AT継続時やボーナスストックを保有している場合は当該演出経由で告知される。
チャンスアップ
- 回転方向やスピードが通常と異なる
- 移動コマ数にも注目