やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第1063話“たった1人の家族”感想

投稿日:

[週刊少年ジャンプ46号]

(コミックス派はネタバレ注意)

第1063話“たった1人の家族” 感想。

(※早売りされたジャンプを購入し感想を書いてます。)

PUNK-5「暴(アトラス)」は暴れるのが仕事

腹パンパンまで食べたルフィ達を見届け、その場を後にするPUNK-5「暴(アトラス)」。

「ほんじゃおれァ 暴れるのが仕事だから!!」

暴れるのが仕事…?

10524.jpg

仮に6人のサテライト全員が繋がっているならば…

暴(アトラス)は全員分のストレスを発散しているのかも?

そういえばアトラスの「4人共 腹パンパンじゃねェか」のセリフに対して、即「わしゃ元からじゃ」って返すジンベエに笑ったw

エッグヘッドの住人達

ルフィ達が爆食し終わると、エッグヘッドの住人らしき者たちが姿を現し始めた。

自分と同じようなサイズ感の住人達×3を見たチョッパーは「アレなんだ」とつぶやく。

このサイズ感…以前の表紙連載に登場した「月のロボット」「ツキミ博士が作ったロボット」を思い出しちゃうな…

10528.jpg

ツキミ博士が住んでいたのは「カラクリ島」だし、ベガパンクと何らかの関係がありそうな人物である事は間違いない。

ボニーが「研究員じゃねェか?」と言ってるように、住人の一人の背中には「PETLOROGY(岩石学)」と書かれてるんだけど、ここの住人はそれぞれ各分野を研究するスペシャリストなのかな?

他の住民も明らかにロボットや宇宙人っぽいのもいるし、興味深い。

ルフィ達のNEWコスチューム

エッグヘッド内には無人調理器だけでなく、ボタンを押すと自動で新しい服に換装されるマシンもあった。

そのマシンで、ルフィ、チョッパー、ボニーは近未来チックなコスチュームへ。

そしてジンベエは、南国イメージのアロハシャツに衣装チェンジ!!

毎回各章ごとに新しいコスチュームに変わるのが個人的にすごく好きなんだよね。

10529.jpg

今回の近未来的な衣装もめちゃくちゃいい~~!!

特にボニーのは程よくセクシーで良き~~

こりゃ早くナミさんとロビンちゃんのNEWコスチュームを見てみたいもんだ!

しかもそのコスチュームは、見た目に反してすごく軽く涼しいらしい。

冬島なのに南国で、暑そうに見えて涼しい服を着るっていうの、何かアベコベで面白い。

POLICEくまパトロール中

エッグヘッドには犯罪行為をした者を取り締まる「POLICE(警察官)」がいるのだが、その姿は元“七武海”のバーソロミュー・くまだった。

10530.jpg

パシフィスタとして人間兵器するだけでなく、エッグヘッド内でのパトロール用の個体としても使われていた。

もしかすると、セラフィムが完成したことにより従来のパシフィスタがお払い箱になった事から、現在はエッグヘッド内でのパトロール業務に当てられてるのかもしれない。

どんな事情があれ…くま本人じゃないとは言え、実の娘であるボニーには辛い現実だよね。

「お父さんを!!! 傷つけないで!!!」

ボニーの心情を考えると、辛すぎる…

“ハートの海賊団”の前に“黒ひげ海賊団”現る

ワノ国から出ている3つのルートの内、一番先に進める北東のルートを選んだ“ハートの海賊団”。

10531.jpg

しかしそこには“黒ひげ海賊団”の面々が待ち構えていた。

しかも現れた巨漢船長はみな悪魔の実の能力者になっており、明確なパワーアップしていた。

“黒ひげ海賊団”の新たな能力者をまとめておこう。

一番船
ジーザス・バージェス
リキリキの実
(怪力)
三番船 ヴァン・オーガー ワプワプの実
(瞬間移動)
九番船 ドクQ シクシクの実
(伝染病)
ドクQの愛馬 ストロンガー ウマウマの実
幻獣種「ペガサス」

更にそこには、提督である黒ひげティーチの姿も…

先日アマゾン・リリーに出向きコビーを拉致して帰った張本人がもうこんな場所に!?

ずいぶんと移動速度が速い気がするけど、“ワプワプの実”のおかげ?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第1063話“たった1人の家族”感想

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.