やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

パチ・スロ

ブラックラグーン3 スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

投稿日:

ART突入の主なルートは…

・CZ成功

・ボーナス中の抽選突破

…となっています。

◆通常時の内部状態

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 通常時ステージ バラライカ

通常時は通常/高確の内部状態が存在します。

主にレア役や中段「リプ・リプ・ベル」の

RT昇格リプレイで状態の昇格を抽選。

高確中にスカルシステムに当選した場合はモードが優遇されます。

また、内部状態は滞在ステージによって示唆され、

バラライカステージは移行時点で高確確定。

なお、高確移行時は20G間の滞在が保障され、

保障終了後のベルこぼしで高確から転落となります。

滞在ステージ別高確期待度
ステージ 期待度
バラライカステージ
ラグーン号ドック
ラグーン商会事務所
ロアナプラ市街地

◆有利区間

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 有利区間 ☆(星型)ランプ

有利区間とはART自体を含むARTを抽選できる区間を指します。

有利区間は報知しなくてはならない決まりがあり、

本機ではボタン右側のクレジットの星型ランプ点灯で示唆。

スカルシステム

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 スカルシステム

スカルシステム
タイプ 有利区間
(前兆+高確ステージ)
契機 レア役抽選
継続G数 16~32G間
移行率 1/120.2
(全設定共通)

スカルシステムはレア役を契機に突入する有利区間。

滞在中は毎G成立役に応じてCZ&ARTを抽選。

最終的に発展する連続演出成功で、

CZ以上が確定となります。

◆CZ・ART当選率

スカルシステム中は内部的に…

・低モード

・高モード

…の2つのモードが存在。

高モードの方がCZ・ART当選率が優遇されます。

CZ・ART当選率
(スカルシステム中)
モード CZ ART
低モード 1/233.3 1/11376.8
高モード 1/37.6 1/5702.4

◆保留色期待度

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 スカルシステム 保留

リール下の保留の色で期待度を示唆。

無色のまま連続演出に発展した場合は、

高期待度となっています。

連続演出発展時の保留色別期待度は、以下の通りです。

保留色別期待度
(連続演出発展時)
保留色 期待度
100%
マグマ柄 100%
77.6%
38.0%
31.3%
36.1%
無色 84.3%

◆ステージ別期待度

スカルシステム中は保留色のほか、

ステージでも期待度を示唆。

帯色が紫のホテルモスクワは大チャンス。

ステージ 期待度
ホテルモスクワ(紫)
イエローフラッグ(赤)
レヴィ(青)

【ステージ別モード示唆】

・レヴィ…低モード示唆

・イエローフラッグ…低or高モード示唆

・ホテルモスクワ…高モード示唆

スカルシステム中に中段「リプ/リプ/ベル」等で高モードに移行した場合は、そのゲームから高モードでの抽選が行われます。

◆ボーナス当選時恩恵

スカルシステム中にボーナス当選時は、

以下の恩恵を受けることができます。

・BIG当選時…デッドorアライブ確定

・REG当選時…CZ確定

ボーナスの詳細はこちら

◆連続演出

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 スカルシステム 連続演出

スカルシステム中の連続演出は全7種類が存在。

「ロベルタをブチのめせ」成功時は、

ボーナスorARTが確定となります。

連続演出別の成功期待度は、以下の通りです。

連続演出別の成功期待度
(スカルシステム中)
演出 期待度
タンカーを停船させろ 19.3%
ミサイルを回避しろ 22.7%
特殊部隊を殲滅しろ 57.0%
ソーヤーを撃退しろ 73.7%
ロベルタをブチのめせ 90.6%
武装集団を蹴散らせ 92.8%
ハッキングを成功させろ 成功濃厚!?

スカルシステム中抽選

◆スカルシステム移行時抽選

スカルシステム移行時は移行契機となった小役によりCZ・ARTを抽選。

弱レア役よりも強レア役の方が、

移行時点でCZ当選率が優遇されます。

スカルシステム移行契機別のCZ・ART当選率は、以下の通りです。

CZ・ART当選率
(スカルシステム移行時)
移行契機 CZ ART
強ベル 49.6% 0.4%
弱チェリー 9.8%
強チェリー 19.5%
スイカ 9.8%
チャンス目A 9.8%
チャンス目B 19.5%

※ボーナス非同時当選時のみ抽選

◆スカルシステム中抽選(前半)

スカルシステムの前半※では以下を参照し、

CZ・ART抽選が行われます。

※保留が減らない区間

・モード(低or高)

・成立役

なお、すでにCZorARTに当選している場合は、

バレット獲得抽選が行われます。

CZ・ART当選率
(スカルシステム前半)
成立役 低モード 高モード
押し順/共通ベル - 6.3%
強ベル 100% 100%
弱チェリー 6.3% 20.0%
強チェリー 50.0% 100%
スイカ 6.3% 20.0%
チャンス目A 6.3% 20.0%
チャンス目B 50.0% 100%
設定差なしBIG 17.2% 17.2%
REG 100% 100%

※小役はボーナス非同時当選時のみ抽選

※設定差なしBIGはエピソードの当選率

CZ・ART当選時振り分け
(スカルシステム前半)
当選役 CZ ART
強ベル 96.9% 3.1%
設定差なしBIG - 100%
REG 100% -
上記以外 99.6% 0.4%

◆スカルシステム中抽選(後半)

スカルシステムの後半※では成立役に応じてARTのみを抽選。

※保留が減っていく区間

この区間でのボーナス当選はART確定となります。

ART当選率
(スカルシステム後半)
成立役 当選率
強ベル 25.0%
弱チェリー 0.8%
強チェリー 12.5%
スイカ 0.8%
チャンス目A 0.8%
チャンス目B 12.5%
ボーナス 100%

CZ「ギャングスタバトル」

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 CZ「ギャングスタバトル」

GANGSTA BATTLE
タイプ ART自力チャンスゾーン
契機 通常時レア役抽選
スカルシステム中抽選
通常時REG後の一部
ART終了時※
継続G数 15G+α間
ART期待度 約30~34%

※一部例外あり

「ギャングスタバトル」はART当選を賭けた自力CZ。

※過去シリーズのバレットバトルを踏襲

消化中はベル・レア役成立時に敵に攻撃し、

15G+α間にレヴィが勝利できればARTに突入。

バレット所持時は1発につき1回押し順ベルのナビが発生。

また、最終Gでバレット所持or小役入賞で、

CZが+10G継続となります。

・CZ中のボーナス

・バレ満状態時

・3回継続

…などは勝利確定となります。

◆CZ突入抽選

CZは以下のタイミングで突入抽選が行われます。

・通常時のレア役抽選

・スカルシステム中抽選

・REG中抽選

・ART終了後

ART終了後は基本的にCZに突入となりますが、

ARTロング継続時に突入しない場合もあります。

※有利区間上限の関係でエンディング到達時など

CZ突入抽選
設定 突入率
1 1/338.8
2 1/338.6
3 1/338.7
4 1/340.1
5 1/342.1
6 1/343.1

◆初期バレット振り分け

CZ当選時は以下の振り分けで初期バレットを決定。

初期振り分けの他、CZ当選~CZ発動までの間は、

バレットの上乗せ抽選が行われます。

初期バレット振り分け
(CZ当選時)
バレット数 振り分け
1個 98.8%
2個 0.4%
3個 0.4%
8個 0.4%

※CZ成功時・ART終了時のバレット数は、その後のCZ・ARTに引き継ぐ

次のページへ >

AD336

AD336

-パチ・スロ

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.