やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

エッグヘッド失踪事件の真相…ルッチのブラフか誰かの仕業か

投稿日:

第1068話“天才の夢”でルッチの口から語られた「エッグヘッド失踪事件」

10690.jpg

ここ数ヶ月、エッグヘッドを訪れた政府の船は一隻も帰還していないそう。

2か月前に「CP No.5」の船が一隻

1か月前に「CP No.7」

2週間前に「CP No.8」

それに対し「おい!! 何だその話!! わしらがCPに手ェ出したと疑われとるのか!!? フザけるな!!」と怒るリリスと、「本当ですか?ボク達の記憶では全ての船の出港を確認していますが…!!」と本当にその事実を知らない様子のピタゴラス。

ベガパンクの分身であるサテライトは全員、日に1度「PUNK RECORDS」で脳内を共有しているた為、皆がこの認識だろう。

つまりエッグヘッド側が政府の船を攻撃し、それを隠蔽しているという事ではなさそうだ。

更にもう一つ言えば、世界政府に所属している「海軍」の船はその対象に入っていないという事だ。

直近で、アマゾンリリーからエッグヘッドへセラフィムを返却、軍艦は無事そこを出港し近くのG-14へ帰還している。

10675.jpg

仮にルッチの話が真実で、ベカパンク側も嘘をついていないのだとしたら、何者かがエッグヘッドを出港した「サイファーポールの船」だけを狙い沈めている、という事になるよね。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
エッグヘッド失踪事件の真相…ルッチのブラフか誰かの仕業か

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.