やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

日立物流西日本から作業員数水増し請求で3億6500万円詐取 男2人を逮捕

投稿日:

>>関連記事
 兵庫県警暴力団対策課などは、下請け工事の作業員数を水増しする手口で物流大手、日立物流の子会社「日立物流西日本」から約3億6500万円をだまし取ったとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組関係者とみられる建設会社の元社長・鹿野村昭博容疑者(50)=大阪市此花区春日出北=と、日立物流西日本の元社員・加地伸哉容疑者(48)=大阪府茨木市郡=を詐欺の疑いで逮捕した。逮捕は6日付。

兵庫県警察本部
兵庫県警察本部

 鹿野村容疑者ら2人は共謀して2016年~2020年8月、下請け工事の作業員数を水増しした請求書を提出し、日立物流西日本から約3億6500万円をだまし取った疑いがもたれている。別の詐欺事件の捜査の過程で発覚した。鹿野村容疑者が経営していた建設会社が、日立物流西日本から駅のホーム柵の設置工事などを受注。日立物流西日本側の担当者が加地容疑者だった。工事代金計約3億6500万円のうち1700万円以上が水増し分とみられている。

 調べに対し、鹿野村容疑者は「作業員数を水増ししたが、必要経費に使った」と容疑を否認、加地容疑者は「私から話を持ちかけた」、「詐欺ではなく横領だと思う」として一部否認している。

 県警は8日、関係先として大阪市此花区にある日立物流西日本の本社を家宅捜索した。日立物流西日本の担当者は、「詳細がわからないので、何もお答えできない」とコメントしている。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
日立物流西日本から作業員数水増し請求で3億6500万円詐取 男2人を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.