やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

イム様がルルシア王国を消滅させた理由を考える

投稿日:

第1060話“ルフィの夢”にて、「8か国革命」の一国であるルルシア王国がイム様の力により消滅した。

10769.jpg

イム様が地図上のルルシア王国に筆で「×」を書くと実際のルルシア王国の上空に暗雲が立ち込め、その雲の中にある「何か」から、無数の光の矢の様なものが放たれ島丸ごと消滅してしまった。

この力がイム様に由来するのか、古代兵器のモノなのかは不明。

しかしこの世界における圧倒的な「力」の一つである事は間違いない。

さて、では何故ルルシア王国は消滅させられたのか。

今回はこの件について考えてみたい。

ルルシア王国とは

まず、消滅してしまったルルシア王国について。

グランドラインの新世界に位置するルルシア王国は世界政府加盟国でありレヴェリーの参加も認められている国家。

しかし、天竜人への天上金等の影響や現国王セキ、王女コマネの悪政も相まって国民は貧しい暮らしを強いられている様子。

10772.jpg

黒ひげ海賊団傘下“桃ひげ”の襲撃を受けた際、革命軍の軍隊長達によって救われた事で「革命の意志」が芽生えた国民達。

レヴェリーから帰還する王達を狙い革命を起こした、通称「8か国革命」の一国である。

レヴェリー参加権をもつ世界政府加盟国

では何故、ルルシア王国は消されるに至ったのか。

革命を起こす=世界政府に反旗を翻した国だから、という理由だけでは罰が重過ぎる…

これまでにも革命が起きた国は幾つもあったし、ルルシア王国だけが標的になった理由がわからない。

10773.jpg

ただ前述したように、ルルシア王国はレヴェリー参加権を持つ国家。

故に「見せしめ」として選ばれた可能性は僅かながらある?

だとしても「8カ国革命」の一国にすぎない訳で、ルルシア王国だけが狙われた理由がありそうな…

サボがそこにいた事は単なる偶然

ルルシア王国がイム様からの攻撃を受ける時、その地に居たサボ。

空から攻撃が降り注いだのは、マリージョアで見た真実についてドラゴンに話そうとしていたその瞬間だった。

「おれは“マリージョア”でとんでもないものを見た…!! パンゲア城の“虚の玉座”には――“世界の王”などいない筈のあの“玉座”には…」

世界政府にとってはこの内容自体も口外して欲しくはないだろう。

しかし、イム様の攻撃はサボとは無関係。

五老星達の会話からも、ルルシア王国は元々消される予定でありサボがその場に居たのはあくまでも偶然と読み取れる。

10774.jpg

ルルシア王国消滅の理由にサボは含まれそうにない。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
イム様がルルシア王国を消滅させた理由を考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.