やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

クロス・ギルドが海兵に懸けた懸賞金額について考える

投稿日:

バギーの新会社「CROSS GUILD(クロス・ギルド)」

実際はクロコダイルとミホークが共同で立ち上げた会社なのだが、ひょんな事からバギーがその2人を従え会社を設立したかの様に世間に報じられてしまった。

10792.jpg

そのお陰もあってバギーは“四皇”にまで昇り詰めた。

さて、このクロス・ギルドがどんな会社かと言うと「海兵に懸賞金をつけ討ちとった者にその金額を渡す」、正に海賊がやられていることの逆をする会社だ。

この会社には既に多くの「闇の組織」からの出資があるらしく、海兵を討ち取った者に支払う懸賞金はそこから賄われると思われる。

10793.jpg

さて、その海兵達に懸けられる懸賞金額の相場はどのくらいなんだろう?

今回はこの点について考えてみたい。

海賊の懸賞金額との対比

まずこれを考える上で、参考となるのは海賊達につけられた懸賞金額だよね。

現在の海の皇帝達の金額は30~40億。

四皇の海賊団の2~3番手あたりが10数億前後。

ワンピース懸賞金ランキングまとめ

10483.jpg

ただ、これがこのまま海軍のトップ層(元帥、大将、中将)あたりに反映されるかというとそうでもない気がする。

――というのもクロス・ギルド自体が一民間企業であり、資金の提供を受けているといえどもここまで高額の懸賞金を出す事は難しいと思われるからだ。

だから元帥・大将クラスであっても「15~20億」程度が妥当な金額なのかな、と考えている。

もしくは、元帥大将クラスを落とせる海賊は早々現れないと踏んで見せ金として高額の懸賞金額をつける可能性もあるかもしれないが…

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
クロス・ギルドが海兵に懸けた懸賞金額について考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.