やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

山口組系平井一家に「みかじめ料」 勧告に従わず露天商の組合名を公表

投稿日:

>>関連記事
 愛知県公安委員会は2日、暴力団排除条例に基づく勧告を受けた後も従わず、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系「十一代目平井一家」にみかじめ料を支払い続けたとして、条例の規定に基づき豊橋市の露天商の組合名を公表した。

愛知県警察本部
愛知県公安委員会

 名称が公表されたのは「愛知県東部街商協同組合」で、2015年からおよそ4年間にわたり、平井一家に組事務所の賃料などとして計約400万円を支払ったとして、3年前に条例に基づく勧告を受けていた。

 「愛知県東部街商協同組合」は勧告を受けた後も従わず、2021年4月にも平井一家薄葉政嘉こと薄葉暢洋総裁(65)=同県豊橋市仁連木町=に、500万円のみかじめ料を渡していたため、組合名が公表された。暴排条例に基づく団体名などの公表は愛知県内で初めて。

 県警に対し、同組合の元理事長(70代)は、「自分たちの後ろ盾に誰がいるのかが極めて重要」と説明していた。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
山口組系平井一家に「みかじめ料」 勧告に従わず露天商の組合名を公表

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.