やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

伝染病を作る“シクシクの実”の能力者“死神”ドクQについて

投稿日:

“黒ひげ海賊団”の船医であり、黒ひげを支える「10人の巨漢船長」の一人に数えられる九番船船長“死神”ドクQ

虚弱体質でよく吐血しており、移動は愛馬ストロンガーに頼っている。

11086.jpg

しかしストロンガーもまた虚弱体質。笑

仲間に頼られる確かな医術を持つが、人間の存在価値を「運」の強さで計る。

今回は、悪魔の実の能力者であることも判明したドクQについてアレコレ考えてみたい。

伝染病を作り出す“シクシクの実”

ドクQの能力は伝染する病を作ることができる“シクシクの実”

病気の「sick(シック)」を縮めてそう呼んでいると思われる。

オリジナルのユニークな病気を作り出す事も可能だが、悪魔の実の能力で作り出した病の為、過剰な覇気による打ち消しが可能という弱点もある。

実際「女になる病」という架空の伝染病を作り出し“ハートの海賊団”に伝染させたが、ローの過剰な覇気により病は解かれ抗体ができ、その抗体も伝染し解除されていた。

11087.jpg

覇気が使えない者にとっては驚異的な能力…

しかし強い覇気が使える者がいた場合は即座に破られるという諸刃の剣。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
伝染病を作る“シクシクの実”の能力者“死神”ドクQについて

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.