やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピースの世界には「月」が複数存在する説!その証拠を発見!?

投稿日:

ONE PIECEでは、これまでに何度もが描写されている。

新月・三日月・半月…そして満月

多くの月描写、尾田先生は意識して描いていると思われる。

勿論、物語にも深く関わっている。

●月に行ったエネル

●太古の昔に月から青色の星に降り立った月の民

●満月を見ると真の姿になるミンク族

●ルナーリア(月の人?)という名を持つ希少種

さて、この「月」に関して、一つ気になることがある。

それはゾウ~WCI編でのワンダのセリフ。

ミンク族の“月の獅子(スーロン)”についてほのめかした下の発言だ。

「今夜は満月だが…雲に覆われてて良かった」

9872.jpg

この日は、ルフィ達がWCIに出発する前日。

そしてルフィ達がWCIに到着して数日、また満月がやってきた。

その満月を受けてキャロットは“月の獅子”化し、一味のピンチを救った。

この期間が約1ヶ月も空いてる…?

これにはいくつかのパターンが考えられるかな。

① WCIまでの航海が長引き、普通に1ヶ月経っている

② この世界の「月」は満ち欠けの周期が早い

③ この世界には「月」がいくつもある

①、②がまぁ普通にありそうなんだけど、今回はタイトルにもした③を検証してみたい。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピースの世界には「月」が複数存在する説!その証拠を発見!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.