やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

革命軍による天竜人への宣戦布告!サボ達の3つの任務について

投稿日:

今年の世界会議(レヴェリー)では、革命軍による天竜人への「宣戦布告」がなされた。

11146.jpg

宣戦布告とは、「開戦の宣言」「戦争を開始する意思の表明」だ。

では革命軍はマリージョアで具体的に何をするのか。

第1083話の冒頭のチョイ見せ!で「任務は3つ」だと判明した。

①と②は既に作中で描かれた。

① 天竜人のシンボルを破壊し宣戦布告

11147.jpg

天竜人の居住区「神々の地」にあるシンボル「天翔ける竜の蹄」。

これを破壊し「宣戦布告」した革命軍!!

世界会議(レヴェリー)でこれを仕掛けた理由は、4年に一度「マリージョア」に注目が集まるタイミングだから?

② くまの奪還と奴隷の開放

11149.jpg

そして2つ目は「くまの奪還」!

“無敵奴隷”と呼ばれ、天竜人のレンタル品として扱われているくまの奪還と共に、マリージョアで同様に奴隷にされている人々も開放した模様。

しかしその後、くまは突然動き出し自身の能力でマリージョアに帰ってしまった…

11148.jpg

ドラゴンはプログラムされていたのかもしれないと言っていたが、真相は未だわかっていない。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
革命軍による天竜人への宣戦布告!サボ達の3つの任務について

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.