やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

悪魔の実の力ではない「特殊な能力」を持つキャラクターまとめ

投稿日:

ワンピースの世界には特殊な能力を持つ者が多く居る。

その大半は「悪魔の実」による力だが、中にはそれ以外の「特殊な能力」を持つ者もいる。

今回は、そんな悪魔の実の能力ではない「特殊な能力」を持つキャラクターについてまとめてみたい。

催眠・暗示系

●ジャンゴ 「1・2 ジャンゴ」
→武器としても使えるチャクラムを糸に繋いで振り子とし催眠術を仕掛ける。

●ミス・ゴールデンウィーク 「カラーズトラップ」
→特殊な絵の具を使って相手の感情を支配する技。

●ボビン 「睡眠術」
→顔を左右に振り、対象者を眠らせる技。

●ラフィット 「催眠術」
→相手の行動を操り工作活動に使用する催眠術を使う

●ブルック 「音楽(ミュージック)」
→音楽を使った催眠系の技を多用する。

●ネフェルタリ・ビビ 「魅惑のめま~いダンス」
→体をくねらせ対象者にめまいを起こさせる。

●オオロンブス 「提督の威厳」
→一声で敵が攻撃をやめ無意識に整列するといった行動をとる

未来予知・占い系

●マダム・シャーリー 「未来予知」
→水晶での未来予知で、今まで何度も大事件の到来を当てている。

●ホーキンス 「ストローマンズカード」
→カード占いで自分や他人の未来を言い当て、結果を%で数値化する

●ナミ 「天候予測」
→ビビ曰く「体で天候を感じ取っている」レベル

“超”能力系

●ヴィンスモーク・レイジュ 「ポイズンピンク」
→毒を食べることが出来る。毒を攻撃に使う事も可能。

●ヴィンスモーク・イチジ 「スパーキングレッド」
→攻撃に光線を使用する

●ヴィンスモーク・ニジ 「デンゲキブルー」
→攻撃に電撃を使用する

希少な力系

●ゴール・D・ロジャー 「万物の声を聞く力」
→万物の声を聞ける

●光月モモの助 「象主に命令」
→象主の声を聞き、象主の視覚を通じて景色を見る事が出来て、象主に命令を出すことが出来る力。

●しらほし 「ポセイドン」
→古代兵器。海王類の王としての力。

●モンキー・D・ルフィ
→その場にいるものを味方につける能力。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
悪魔の実の力ではない「特殊な能力」を持つキャラクターまとめ

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.