やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

貴重な猫写真をPhotoshopでレタッチして年賀状に!

投稿日:

前回の続きというわけではありませんが、今回も猫のフォトレタッチの話。前回は猫写真を少し処理してキレイにしましたが、今回はさらに!

なかったものをアリにして、あったものをナシにする、というレタッチです。その手順を写真でご用意いたしましたので、どうぞご覧ください。

個人的に「あっ珍しい!」と思える写真が撮れました。猫のツーショット写真。しかも、どちらもカメラ目線! 家族は「これを年賀状にしよう!」といいますが、余計なものが映り込んでいますし、猫の耳が画面外に出ています

じゃあPhotoshopでどうにかしちゃおう! まずは猫の周囲の余計なモノを消して……

足りない耳は……耳をコピーしちゃえ!

右耳をコピーして反転させれば、それが左耳に!

反転した右耳を左に貼り込んで、よくなじませます

ツイデに瞳孔を黒く大きくしてかわいく……としたら、家族から「ちょっと不自然」とNGが出てしまいました。「それより右の猫のほっぺが膨らんで見えるので処理してほしい」とのこと

では頬の毛を処理してほっぺを少し小さくしちゃいましょう

そして年賀状サイズの画像にして、年賀状のベースが完成。いろいろなフェイク技術を使った年賀状です

The post 貴重な猫写真をPhotoshopでレタッチして年賀状に! first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.
元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
貴重な猫写真をPhotoshopでレタッチして年賀状に!

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.