やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

もしかして爪とぎやキャットタワー本体より麻紐がお好き!?

投稿日:

猫の爪とぎ。爪とぎタワーなんかには麻紐が使われていますよね。爪の引っかかりがいいからか、麻紐を使った爪とぎは猫が好むようです。

も~しかしたら、麻紐自体が好きな猫もいるかも、です。ていうか、いると思います。どんなふうに麻紐が好きなのか、写真でご覧ください。

猫グッズの撮影をしていると、人の近くに来て「お手伝い」をしてくれる猫。ホントは被写体になって欲しいんですが、撮影者側にいるのがお好きなご様子

視線を動かして……なにかを発見したようです

発見したのは細めの麻紐。巻いた筒状の麻紐です

素材はジュート麻。一般家庭によくある麻紐です。筒に頭を突っ込んでニオイを嗅いでいます。この麻紐、少し鉱物油のニオイがしますが……そのニオイが好きなの?

そして麻紐をくわえて引き出します

紐にじゃれて遊んでいる……というわけではないようです

麻紐を噛んでいます。ニャグニャグニャグ。食べたいの?

しばらく麻紐を噛んでいます。ニオイが好きなのか、噛み心地が好きなのか。謎です

麻紐を噛み飽きたご様子。こんどはご飯?

ご飯も終了。この後は麻紐のところへ行きませんでした。でも、また別の日も同じように麻紐を噛んだりしています。やっぱり麻紐好きの猫なのかもしれません

The post もしかして爪とぎやキャットタワー本体より麻紐がお好き!? first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.
元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
もしかして爪とぎやキャットタワー本体より麻紐がお好き!?

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.