やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

YouTuberも、みんなの模範になるような動画をあげてほしい

投稿日:

少し前にチャンネル登録数215万人越えの人気YouTuberが公開した動画で、ホテルのベッドに猫が排泄する場面があり、批判が殺到するという騒ぎがありました。問題視された動画はその後に非公開となりました。

飼い主の引っ越しのために一時的に2匹の猫と一緒にホテルに宿泊しているということでした。楽しんでいる様子を公開しているならよかったのですが、数日後に「トイレに間に合わずホテルのベッドでうんちを漏らしたねこがこうなっちゃいました」という動画を公開。ベッドの上にモザイクがかかった排泄物も映っていたのです。

さらに猫が必死に砂をかけようとシーツを何度もひっかく場面も……。普通の飼い主であれば、愛猫がトイレ以外で排泄してしまったらすぐに何かしらの対応をするはずです。悠長に動画を撮る余裕はありません。案の定、多くの視聴者から批判の声があがりました。

これはもうYouTubeにあげるよい材料ができたと思ったのでしょう。本当に愛猫のことが好きなのか、それとも炎上させて稼いでいるのか。猫を愛する人とは感覚が違うというよりも、モラルが欠如していると思います。

私もよく猫と泊まれるホテルに宿泊するのですが、全国をいろいろ探しても猫と泊まれるホテルは少なく、予約するのに苦労します。犬はOKでも猫はNGのホテルが多いのです。

まだまだ猫については理解不足で、すべての猫が「壁で爪とぎする」「あちこちでおしっこをする」「鳴き声がうるさい」と思われているのです。そのためNGなのです。それでも最近は少しずつOKのホテルも増えてきて、よかったと思っていたのですが。

人気YouTuberが「猫がホテルで粗相をした」などという動画を上げるなんて、「猫をホテルに泊めるのはやめたほうがよい」と言っているようなものです。猫の飼い主のマナーが悪いと思われるようなものです。これはもう猫と泊まれるホテルの数を減らしてしまうかもしれない事態です。

多くの人に影響を与える立場にいるものとして、またみなさんの視聴のおかげで稼がせてもらっているものとして、みなさんの模範となるような行動や振る舞いをしなければならないのではと私は思います。

猫と泊まれるホテルが増えるような、そんな配信をしてほしいものです。

The post YouTuberも、みんなの模範になるような動画をあげてほしい first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.
元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
YouTuberも、みんなの模範になるような動画をあげてほしい

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2023 All Rights Reserved.