導入日2024年3月4日㈪。サミーの新台スロット「ガメラ2」の天井・設定判別・やめどき・リーチ目・技術介入・打ち方・スペック・解析まとめページになります。
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スペック
機種概要
機種名 | Sガメラ2 |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | A600-AT |
AT純増 | 約33G |
回転数/50枚 | 約33G |
コイン単価 | 約2.7円(設定1) |
天井 | – |
導入日 | 2024年3月4日㈪ |
導入台数 | 約3,000台 |
一部数値参考「モード1.0」
- 前作よりBB後の期待感大幅アップ
- MYガメラカスタムやミッション等打ち込み要素多数
- 小役の連続でもボーナスのチャンス
- バトル目確率約1/80
- リーチ目は前作以上
AT確率・機械割
設定 | BB | RB | 合算 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/376.9 | 1/527.1 | 1/219.8 |
設定2 | 1/370.3 | 1/517.4 | 1/215.8 |
設定3 | 1/356.1 | 1/505.5 | 1/208.9 |
設定4 | 1/341.1 | 1/492.6 | 1/201.6 |
設定5 | 1/326.3 | 1/479.8 | 1/194.2 |
設定6 | 1/311.0 | 1/464.2 | 1/186.2 |
設定 | 出玉率 |
---|---|
設定1 | 99.0〜102.0% |
設定2 | − |
設定3 | − |
設定4 | − |
設定5 | − |
設定6 | 107.2〜111.3% |
打ち方
狙えカットイン発生時以外はBARが入賞しないよう赤7やガメラ付近を狙って消化。通常時に誤ってBARを揃えてしまった場合でも液晶に目押しナビが発生し出目通りに目押しすれば通常の抽選を受ける事ができる。
天井
天井詳細
天井G数 | – |
---|---|
恩恵 | – |
推定投資額 | – |
ゾーン・狙い目
調査中
やめどき
調査中
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 調査中 | 調査中 |
内部状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
設定判別
調査中
有利区間
調査中
解析
小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
バトル目 | 約1/80 |
通常時の抽選
通常時はバトル目orリーチ目で大怪獣バトルに発展。勝利すればボーナス濃厚。小役の連続では1G完結の「ミニガメラバトル」に発展する可能性あり。
演出モード・カスタム
通常時モード
モード | 特徴 |
---|---|
ノーマル | デフォルト |
クラシック | 前作の演出メイン |
先ガメ | 告知発生でギロンroバトル目
orボーナスとなり信頼度40%以上 |
バトル目成立時入賞音カスタム
バトル目成立時に入賞音+フラッシュが発生する初心者でも安心のカスタム。
ガメラインパクト告知
リーチ目出現時にインパクト告知が発生!
技術介入サウンド告知
カットイン発生時、停止時、アイコン昇格時の全てが無音に。
- 閉じる
大怪獣バトル
突入契機 | バトル目
リーチ目 |
---|---|
継続G数 | 2〜5G |
勝利期待度 | 通常…約20%
黄昏ステージ…約45% |
ガメラ勝利でボーナス濃厚!
前回敗北した怪獣なら再決闘バトルが発生し勝利期待度60%以上!?
演出期待度
ガメラの発展パターン
飛行や回転などのパターンで期待度が変化。
敵怪獣期待度
怪獣 | 期待度 |
---|---|
ジャイガー | 低 |
バルゴン | ↓ |
ギロン | ↓ |
ギャオス | ↓ |
ジグラ | ↓ |
バイラス | 高 |
敵の「虹攻撃」は原作の演出で、虹=確定では無いので注意。
ガメラの攻撃パターン
パターン | 期待度 |
---|---|
火球:小 | 低 |
火球:中 | ↓ |
回転ジェット | ↓ |
火球:大 | ↓ |
火球:特大 | 高 |
特報予告
発生で大チャンス!
裏バトル
ガメラが右に配置(通常は左)される裏バトルなら勝利でBB濃厚!?
- 閉じる
実写バトル
バトルが実写なら大チャンス!勝利でBB濃厚となり、敗北なら「超ガメラモード」滞在!?
黄昏ステージ
連続演出失敗時の一部で移行。バトルに再発展すれば勝利期待度約45%!
小役の連続
リプレイ3連、レア役2連で「ミニガメラバトル」に発展。
CZ「ミニガメラバトル」
役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | 小役の連続 |
継続G数 | 1G |
期待度 | 約25% |
ガメラが勝利すればボーナス!リプレイ、レア役で…!?
AT解析
REGボーナス
図柄 | BAR揃い |
---|---|
平均獲得枚数 | 約90枚 |
REG消化中はBBの1G連と連戦バトルを抽選。
RB中の打ち方
リール白フラッシュ
左リールに赤7を狙う。
筐体ランプ白フラッシュ
筐体ランプ白フラッシュ+予告音発生時はチェリー成立の合図なので外して枚数調整を行う。逆押しフリーで左リールにBARをえばOK。
- 閉じる
BIGボーナス
図柄 | 赤7揃い
ガメラ揃い |
---|---|
平均獲得枚数 | 約560枚 |
JAC回数 | 5回保証 |
JAC INを繰り替えずおなじみのゲーム性。JACは5回保証でJAC中のバトル勝利でJACを上乗せ!
JAC中の対戦相手
怪獣 | 期待度 |
---|---|
ジャイガー | 低 |
バルゴン | ↓ |
ギロン | ↓ |
ギャオス | ↓ |
ジグラ | ↓ |
バイラス | 高 |
技術介入でJAC中の対戦相手が昇格。
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特時
- 閉じる
BB中の打ち方
技術介入カットイン
中リール赤7カットインが出現した場合は中リール上・中段の2コマに赤7を目押し。アシストの+2コマ(合計4コマ)でも敵が昇格!?
リール白フラッシュ
左リールに赤7を狙う。
筐体ランプ白フラッシュ
筐体ランプ白フラッシュ+予告音発生時はチェリー成立の合図なので外して枚数調整を行う。逆押しフリーで左リールにBARえばOK。
- 閉じる
JAC中の演出
カーテン演出
カーテンが閉まれば敵怪獣が昇格!
炎エフェクト演出
液晶が炎に包まれればステージが変化し勝利期待度がアップ!
反転バトル
ガメラの配置が右なら反転バトルとなり勝利でJAC+2個以上!?
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ガメランプ
点灯契機 | BB終了後 |
---|---|
点灯ゲーム数 | 30G |
BB終了後は液晶左右のガメランプが点灯。点灯中はボーナス当選でBB濃厚!?
覚醒BIGボーナス
突入契機 | BBの一部
ロングフリーズ |
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敵キャラが上位3体のみになるプレミアムBIG。ロングフリーズ経由なら初期JAC10個!