やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ボニーの“トシトシの実”の可能性!! ただの年齢操作能力じゃない!?

投稿日:

“最悪の世代”の女海賊ジュエリー・ボニー。

彼女の能力はあらゆるものの年齢を操作できる“トシトシの実”

しかしこの“トシトシの実”は単なる年齢操作能力ではなく、「いかなる未来にも変身できる」能力だとサターン聖は語っていた。

「現実を知る度に選べる未来が狭くなっていく能力」とも…

11626.jpg

サターン聖がこの能力に詳しい理由は、ボニーにこの能力を与えた張本人だからだ。

今回はボニーがこの能力を得た経緯と共に、“トシトシの実”の可能性について考えてみたい。

“悪魔の実”の「エキス」で能力発現

ボニーに“トシトシの実”の能力が「発現」したのは6歳の頃。

11605.png

ソルベ王国の教会に食料として運び込まれた果物の中に偶然“悪魔の実”が紛れ込んだのかと思っていたけど…

まさかサターン聖による実験の結果だったとは。

直接実を食えない赤子にエキスで能力を与えられるかの実験。

11627.jpg

実験の途中にも関わらず、病気のジニーと共に下界に下ろす許可を出したのは何故だろう。

サターン聖にとっては大した実験ではなかったのかな?

“トシトシの実”の技

ボニー6歳の時に発現した“トシトシの実”の能力。

自身の年齢を操作できるのは基本能力で、技名も未だなし。

その他の技を☟にまとめ。

11522.jpg

歪んだ未来
(ディストーション
フューチャー)
本来の成長とは異なる方向で
成長させる技
跡死突き
(トシつき)
突きで相手の年齢を具現化させ

身体から弾き出す技
老化衝撃
(オイルショック)
無機物に使用し、

経年劣化させて破壊する技
臨死体験

(エヌディーイー)
銃激で体が溶けて白骨化する

ような感覚を体験させる技

この中でも、サターン聖が「いかなる未来にも変身できるが、現実を知る度に選べる未来が狭くなっていく能力」と称した技は“歪んだ未来(ディストーションフューチャー)”

次に、この技の可能性について考えたい。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ボニーの“トシトシの実”の可能性!! ただの年齢操作能力じゃない!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.