やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

世界中にいる「何百年も“太陽の神ニカ”を待ち望んだ者達」まとめ

投稿日:

第1106話、エッグヘッドにエルバフの戦士達が現れる前、ベガパンクはこう呟やいた。

「バスターコールなど無駄じゃ。何百年も彼を待ち望んだ者達が世界中におる!!!」

11683.jpg

当然、ルフィの事を「迎えに来た」と言っていたエルバフの巨人達も、その「“太陽の神ニカ”を待ち望んだ者達」なのだろう。

今回はそれに該当する者達を考えてみたい。

太陽を崇拝する国

世界には「太陽」を国のシンボルとしたり、太陽自体を崇める者達がたくさんいる。

例えばアラバスタ王国の国旗やワノ国光月家の家紋には「太陽」を表す九曜が描かれている。

11684.jpg

更にシャンドラやエルバフの人々は「太陽」を神として崇めている。

11685.jpg

魚人島リュウグウ王国も「タイヨウ」に憧れを持っているけど同じカテゴリーに入れていいものか…

フーズ・フーに「ニカ」の事を尋ねられたジンベエの反応を見るに知ってそう。。

これらの国の人々は上記の「何百年も“太陽の神ニカ”を待ち望んだ者達」に入るだろう。

希少な種族も太陽の神を待っていた?

ソルベ王国の教会には太陽のシンボルがあり、くまはそれに向かって祈りを捧げていた。

11686.jpg

くまの種族バッカニア族にはニカの伝説が言い伝えられており、いつか自分達を救ってくれる存在として待ち望んでいた。

また、ルナーリア族であるキングも(ニカの力を覚醒させた)ジョイボーイの出現を待っていた。

11687.jpg

バッカニア族にルナーリア族、そして巨人族…

ビッグ・マムのナワバリ「トットランド」に居ない3つの種族がもれなくニカを待ち望んでいたの面白い。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
世界中にいる「何百年も“太陽の神ニカ”を待ち望んだ者達」まとめ

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.