ポイント減算期待度
成立役 |
期待度 |
ハズレ |
低 |
ベル・リプレイ |
↓ |
押し順リプレイ |
↓ |
チェリー |
↓ |
チャンスリプレイ |
↓ |
チャンス目・確定役 |
↓ |
スイカ |
高 |
ポイント減算はスイカが最も優遇されている。
- 閉じる
周期カウンターの色
色 |
示唆内容 |
青 |
デフォルト |
緑 |
夜移行のチャンス |
赤 |
AT濃厚 |
周期到達時のリール左のカウンターの色が緑や赤に変化すればチャンス!
- 閉じる
高確札の加算
色 |
示唆内容 |
白 |
1G以上加算 |
青 |
10G以上加算 |
黄 |
20G以上加算 |
緑 |
30G以上加算 |
赤 |
40G以上加算 |
主にレア役で獲得する高確札はリール右に表示され、色で加算ゲーム数を示唆。
- 閉じる
高確率(夕方)
役割 |
CZ・AT抽選 |
突入契機 |
周期到達時 |
継続G数 |
20G+α |
CZ期待度 |
約44% |
AT期待度 |
約1% |
CZ以上期待度 |
約45% |
周期到達時に主に突入する高確率は20G+高確札のゲーム数分継続。消化中は成立役に応じてCZ、ATを抽選しておりチャンス目ならCZ濃厚。
高確率(夜)
役割 |
CZ・AT抽選 |
突入契機 |
周期到達時 |
継続G数 |
20G+α |
CZ期待度 |
約55% |
AT期待度 |
約10% |
CZ以上期待度 |
約60% |
高確率が夜verなら期待度は約60%となり、AT当選にも期待できる。
CZ「潜入」
役割 |
ATへのCZ |
突入契機 |
高確率の抽選など |
継続G数 |
索敵パート…7G+α
攻撃パート…不定 |
AT期待度 |
約40% |
小役の成立がカギを握る自力CZ。索敵パートは7G継続で小役を引いた数だけ必ず攻撃パートに移行。攻撃パート中は小役をでダメージを与え撃破すると階層アップ+探索パートのG数を再セット。索敵パートの7Gを消化し終わるとボスバトルに発展し、階層などを参照してATを抽選。
MEMO
レア役は攻撃ストックやメカバレル遭遇に期待。
攻撃パート詳細
敵 |
HP |
保証 |
メカ忍5人 |
3 |
2G以上 |
メカ忍3人 |
2 |
2G以上 |
メカバレル |
1 |
1G以上 |
小役で1ダメージを与え、保証後のハズレで基本的に探索パートへ戻る。残りHPは次回攻撃パートに引き継がれる。バレルを撃破すれば2階層アップ!
- 閉じる
階層期待度
階層 |
期待度 |
第1層 |
低 |
第2層 |
↓ |
第3層 |
40% |
第4層 |
65% |
第5層 |
80% |
第6層 |
AT確定 |
6階層到達時はその時点でAT確定!
- 閉じる
ボスバトル
ボス |
期待度 |
ラウド |
低 |
Dr.マッド(屋内) |
↓ |
ミザリー |
90% |
Dr.マッド(屋外) |
AT確定 |
ボスバトルは対戦相手で期待度が変化し、ミザリーなら大チャンス!Do.マッドは屋内がデフォルトで屋外なら勝利濃厚となる。
MEMO
第2層以下でミザリー以上のボス出現なら勝利濃厚。
勝利書き換え抽選
成立役 |
書き換え期待度 |
チェリー
スイカ
チャンスリプレイ |
10% |
チャンス目 |
100% |
ボスバトル中のレア役は勝利書き換えを抽選。
6階層到達後のバトル
6階層到達後のボスバトル中にリーチ目リプレイ(1/21)が成立すると追加報酬でボーナスに当選!?
- 閉じる
CZ中の演出
接敵演出
ウェイトで演出+リール停止時に分岐発生で敵遭遇。右にバク転した場合も敵遭遇。
疾風察知演出
発生タイミング |
法則 |
第2停止時 |
敵遭遇 |
第3停止時 |
メカバレル遭遇 |
シャッター演出
赤エフェクトならミザリー or 屋外マッド濃厚となり激アツ!
メカバレルのチャンスアップ
メカバレルにチャンスアップパターンなら撃破濃厚。
- 閉じる
AT「月光ノ刻」
役割 |
メインAT |
初回G数 |
初回50G+α
(2セット目以降40G+α) |
純増 |
約2.0枚 |
ゲーム数上乗せ&セット継続タイプのAT!初当り時に最大6セットまで獲得する可能性があり楓が登場すれば継続確定。レア役は上乗せ、ボーナス、神速ノ刻を抽選。
MEMO
AT終了時はCZの引き戻し抽選が行われる。当選時はAT終了時 or 前兆経由 or 1周期目到達時に突入。
月カウンター
11枚ベル入賞や「×??」の押し順当て等で月カウンターのポイントを獲得。25ptで(大)赤月ノ刻への移行抽選が行われる。
- 閉じる
リーチ目高確
突入契機 |
色ナビベルの一部 |
継続G数 |
− |
リーチ目確率 |
1/21 |
色ナビベルの一部でリーチ目高確に移行。滞在中はリーチ目リプレイ(1/21)成立でリーチ目が出現。リーチ目出現でボーナスとなりリーチ目高確中のボーナス期待度は約25%。
- 閉じる
奥義目
レア役後に「青7・チェリー・青7」の奥義目が停止すると神速ノ刻に突入!レア役の次ゲーム時は上乗せゲーム数が神速ノ刻の初期ゲーム数に、前兆経由時は20Gが初期ゲーム数となる。
- 閉じる
ゲーム数上乗せ抽選
レア役からの直乗せ時は10〜最大300G。
上乗せ当選期待度
成立役 |
期待度 |
スイカ |
低 |
チェリー |
↓ |
チャンスリプレイ |
確定 |
チャンス目 |
確定役 |
上乗せ時のゲーム数期待度
成立役 |
期待度 |
チェリー |
低 |
チャンスリプレイ |
↓ |
チャンス目 |
↓ |
スイカ |
↓ |
確定役 |
高 |
チャンス目は上乗せで20G以上、スイカは上乗せで50G以上、確定役は100G以上が濃厚!
MEMO
チャンス目で10Gなど矛盾が発生した場合は倍増拳が濃厚!?
- 閉じる
倍増拳
上乗せ時に倍増拳が発生すると上乗せゲーム数が4〜30倍に増加!
- 閉じる
忍之一字
ベルフリーズから発生するおなじみの演出で100 or 200 or 300G上乗せが確定!
- 閉じる
押し順ナビの法則
ナビパターン |
法則 |
色ナビ+押し順ナシ |
ベル or
リーチ目 |
色ナビ+押し順アリ |
11枚ベル or
リーチ目 |
色ナビ+押し順アリ(帯電) |
11枚ベル or
忍目 |
押し順ナビ(黄) |
11枚ベル |
押し順ナビ(白) |
リプレイ or
共通ベル or
チャンスリプ |
第1ナビ(黄) |
2択正解で11枚
(失敗で1枚) |
第1ナビ(黄) |
リプレイ or
ベル |
押し順ナビのパターンに注目。リーチ目高確中は色ナビでリーチ目出現の可能性アリ!また、神速ノ刻中は忍目が重用となるので帯電ナビでチャンス。