ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGに掲載された、尾田先生書き下ろしの「連載ってワンダーランド」。
今回のお題は「デザインが難しかったキャラクター」
ハンコックとしらほしです。
美女はホントに困ります。
だって好みの顔なんて限られてるわけですよ。
長く連載やってますとその種類に困るんです。
男はいくらでも描けますし、女でも女ヶ島のように色んな顔は描けますが、「美女」となると話は別です。
しかもこの2人に関しては、ちゃんとデザインも決まってないのに「絶世の美女」とあおってしまい、読者が見て、なるほど納得!!とならなきゃいけないわけです。
どんな顔だ!? 世界一の美女!!
悩みぬいて何とか人気キャラクターになりましたハンコック♡
よかった…と思ったのもつかの間、それにもおとらぬ美しさの人魚姫!と、また無責任にあおっちゃってびっくり!!
アレに並ぶ美女をもうひとりだとー!?
未来の自分に期待するタイプなんです僕。
そして、生まれました10年以上やってて初めて描いた、困りまゆげの美女!!
僕、気の強い女性が好きなもんで、実は描いた事なかったんですよ。
困った顔の女子。
これはこれでかわいいもんだなんつって結構気に入って描けました。
さあ次は…あそこで美女を出さなきゃ…!!
Eiichiro Oda
なるほど~~!
自分でハードルを高く設定して、それを越えてくる尾田先生!!
元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
尾田先生が考える「デザインが難しかったキャラクター」!

