やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

パチ・スロ

魔法少女まどかマギカA スロット新台|スペック・設定判別・攻略・解析・評価・動画

投稿日:

プチボーナス出現率

設定 REG
1 1/425.6
2 1/394.8
3 1/350.5
4 1/310.6
5 1/291.3
6 1/249.2

プチボーナス中の背景

プチボーナス中の背景に登場するキャラで設定を示唆!?

プチボーナス中のMP

スロットまどかマギカA・マギカポイント

ユニメモログイン中ならプチボーナス消化中はマギカポイント(MP)獲得のチャンス。入賞役に応じてポイントが変化する。マギカポイントはユニメモ内のガチャ等で使用。

入賞役と評価
スイカ

14枚役

Excellent!!
チェリー Great!
ベル Good
ハズレ Failed…

※14枚役は技術介入時の1回のみ有効

パーフェクト

プチボーナス中に上記で紹介した技術介入による14枚役取得に加え、残りゲームで全てスイカを取得すれば「Perfect!」評価を得る事が出来る。

【スイカ取得手順】

①左リール下段に赤7をビタ押し

②中リールにBARを目安にスイカ狙い

③右リールはフリー打ち

演出

ステージ

通常時のステージは以下の5種類。朝イチは設定変更の有無に関わらずまどかステージからスタート。

ステージ 場所
まどかステージ 通学路
さやかステージ 学校
マミステージ マミの部屋
杏子ステージ ゲームセンター
ほむらステージ ほむら部屋

魔女探索

スロットまどかマギカA・魔女探索

役割 前兆演出
突入契機 チャンスリプレイ

魔女探索はボーナス当選のメインルート。選択されたキャラや魔女でボーナス期待度が変化し、魔女とのバトルに勝利でボーナス確定!

選択キャラ

探索背景は移行するキャラルートを示唆。その後、選択されるキャラルートに応じてボーナス期待度が変化。まどかの路地裏ルートからは全てのバトルに発展する可能性有り。

ルート ボーナス期待度
路地裏ルート
さやかルート
マミルート
杏子ルート
ほむらルート

魔法少女vs魔女バトル

ルートに対応した魔女バトルへ発展。ルートとバトルが矛盾した場合はその時点でボーナス確定!

バトル 勝利期待度
さやか vs ハコの魔女 約40%
マミ vs 薔薇園の魔女 約55%
杏子 vs 鳥かごの魔女 約67%
ほむら vs 忘却の魔女 約90%

魔女探索中の演出法則

魔女探索中は様々な場面でチャンスを示唆。

【探索中の登場キャラ】

チャンスリプレイから数えて3G目に魔女探索へ移行、4G目から各キャラ登場の可能性有り。

  • 4G目…さやか・マミ・杏子・ほむら
  • 5G目…まどか(路地裏)・さやか・ほむら
  • 6G目…まどか(路地裏)・マミ・杏子・ほむら
  • 7G目…ほむら

上記の法則が崩れたらその時点でボーナスが確定!

また、下記の法則も存在。

  • 8G目はどのキャラでもボーナス確定
  • 路地裏ルート中にほむらが登場すればボーナス濃厚
  • 路地裏ルート以外でまどかが登場すればボーナス確定!
  • ソウルジェム発光から魔女バトル発展が基本。セリフから魔女バトル発展ならボーナス濃厚

【魔女バトル中の法則】

魔女バトル中は様々な激アツ演出が存在。

  • 1・2G目のレバーONと第1停止時に強パターン(VSハコの魔女→まどかの応援など)発生でボーナス確定!
  • 3G目に最強パターン(VS鳥かごの魔女→大槍など)発生で期待度93%以上
  • 3G目のレバーONで強パターン、かつ第1停止で強パターンが発生すればボーナス確定!
  • VSハコの魔女…助っ人:杏子でボーナス確定!
  • VS薔薇園の魔女…無限の魔弾発生でBIG確定!!
  • VS鳥かごの魔女…助っ人:マミでボーナス確定!
  • VS忘却の魔女…助っ人:さやか&マミ&杏子でボーナス確定!
  • いずれのバトルも復活パターン発生でBIG確定!!

RT状態

魔女探索中は基本的に「RT3」に滞在しておりリプレイ高確率状態となる。RT状態の詳細については上記「RT状態」の欄で紹介しています。

キュゥべえちゃれんじ

スロットまどかマギカA・キュゥべえちゃれんじ

レバーオン時に発生するチャンス演出!弱 or 強チェリーに対応しており、チェリーを否定すればその時点でボーナスが確定!

成立役 ボーナス期待度
弱チェリー
強チェリー
黒BAR揃い

タイトルコール

キュゥべえちゃれんじ発生時のタイトルコールの種類で対応役が変化。「Let’s go!! キュゥべえちゃれんじ」以外なら期待度アップ。

特殊演出

タイトルコールの次ゲームからは3Gの特殊演出へ突入。液晶のキュゥべえを左右にひっぱると期待度が出現。

期待度と成立役には法則があり矛盾でボーナスに濃厚となる。

表示 対応役 期待度
10% ハズレorリプレイ 約8%
20% ハズレorベル 約18%
30% ハズレ 約30%
33% レア小役 約52%
40% ハズレ 約45%
50% ハズレ 約65%
60% ハズレ 約73%
80% ハズレ 約91%
100% なし 100%

キュゥべえちゃれんじ+弱チェリー時のボーナス

キュゥべえちゃれんじ+弱チェリー出現時のボーナス期待度は高設定ほど高い。

設定 ボーナス当選率
設定1 20%
設定2 22%
設定3 24%
設定4 27%
設定5 30%
設定6 33%

連続演出

まどか☆マギカA・水着

演出 ボーナス期待度
①吹っ飛べ!キュゥべえ
②射的だ!マミさん
③弓道一直線
④水着ビーチバレー
⑤委員長の魔女バトル

発展演出にはこっそとチャンスパターンや確定パターンが存在!

吹っ飛べキュゥべえ

  • 最初から剣が刺さっていればチャンスアップ
  • 当たりの位置が表示されていれば確定パターン

まどか&ほむらの弓道一直線

  • 的の大きさが違えばチャンスアップ
  • 空にキュゥべえ凧があれば確定パターン

水着DEビーチバレー

  • 基本的に3G継続する
  • 2G目で敗北した場合は復活 or 魔女探索ステージ移行

委員長の魔女バトル

  • 白 or 赤タイトルの場合はチャンスアップが出現した時点で勝利確定
  • 花火柄タイトルの場合はチャンスアップが2回以上出れば勝利確定

共通チャンスアップ&法則

【タイトル】

・赤タイトルは期待度75%以上

・花火柄タイトルは期待度95%以上

【背景変化】

・背景変化にはチャンスパターンと確定パターンが存在

【全演出共通の法則】

・連続演出中にチャンスリプレイを引いた場合、魔女探索ステージに移行する可能性あり

【演出①〜③の共通チャンスアップ】

・基本は2G継続で3G継続ならチャンス

・チャンスアップ発生で次ゲーム継続が確定

・3G目にチャンスアップ発生ならボーナス確定

・白タイトルで1G目にチャンスアップなしの場合、2G目にグリーフシードを発見する可能性あり。グリーフシード発見後は魔女バトルへ移行(期待度95%以上)

【成立役による演出発展法則】

・スイカから連続演出発展でボーナス確定(ボーナス煽りのない状況でのスイカに限る)

・弱チェリーから連続演出発展で期待度約70%

・強ベル・強チェリー・チャンスリプレイからは、基本的に連続演出発展

・レア小役成立ゲームで連続演出発展ならボーナス濃厚

・チャンスリプレイ以外のレア小役後、3G目発展でチャンス。4G目発展でボーナス確定

・チャンスリプレイ後、3~4G目発展でボーナス確定

【発展告知ゲームの法則】

・発展告知ゲームの成立役に応じて、演出の種類(①~⑤orキュゥべえ契約の6種類)を決定

・ハズレorリプレイ成立…全ての演出に発展する可能性あり

・ベル成立…①以外に発展する可能性あり(①に発展したらボーナス確定)

・レア小役成立…①or②以外に発展する可能性あり(①or②に発展したらボーナス確定)

その他の演出

子猫をキャッチだよ!

ボーナス期待度
約50%

ハズレ or ボーナスに対応した1G関係の演出。スイカまでスベる等、小役ハズレ目が出現した時点でボーナス確定!

キュゥべえ契約

スロットまどかマギカA・キュゥべえ契約

ボーナス期待度
約90%

発生した時点でボーナス期待度激高の演出!

魔女の結界

ボーナス期待度
最大95%

キャラ対応の魔女バトルへ発展!

楽曲・BGM

Magia

特殊BIGで解放。

カラフル

1G連で解放。

2番の歌詞

BIG入賞後のBGM選択画面でPUSHボタンを長押しする。ランプが光れば成功。ボーナス開始時に楽曲の途中から始まり2番の歌詞が聞ける!?

BGMランダム

BGMでランダムを選択すると条件を達成していなくてもMagiaやカラフルが選択される可能性有り?

※コメント欄より頂いた情報を参考にしています

まどマギAのユニメモ

ユニバーサルが提供する「ユニメモ」はまどマギ2からデータの引き継ぎが可能!更に新たなやりこみ要素などをプラス!

次のページへ >

AD336

AD336

-パチ・スロ

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.