やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 予想] “黒ひげ”はこの先いかにして“王”の座を狙う!?

投稿日:

頂上戦争で白ひげの命と能力を奪い、白ひげのナワバリを次々と自身の物にしていき、四皇の一角と呼ばれるようになった“黒ひげ”

そして「能力者狩り」により益々海賊団としての戦力を高め、傘下も数多く増え、本陣である黒ひげ海賊団も「10人の巨漢船長」を構えて勢力は拡大していくばかり。

そんな黒ひげ海賊団は現在、海賊島「ハチノス」をナワバリにしくつろいでいる。

この地に来たフリーライターのアブサロムが亡き者にされ、その能力を奪われたのはごく最近の話だ。

さて、黒ひげはこの地においても情報収集を怠らず、世界の動向に目を向けている。

今、黒ひげが注目している事柄は2つ。

「くま奪還のため、聖地マリージョアでぶつかった海軍大将と革命軍の軍隊長達」

「カイドウのナワバリ“ワノ国”に集う“最悪の世代”とそれを追うビッグ・マム」

そして、黒ひげはこうも言っていた。

もう始まってんだよ!!!

“王”の座をかけた強者共の潰し合いが!!!

今回は、黒ひげがここからどう動くのか、またどのような策を用いて“王”の座を掴まんとするのかを考えてみたい。

① ワノ国での三つ巴の戦いの後の漁夫の利

近い将来、ワノ国でカイドウ率いる“百獣海賊団”と“麦わらの一味”連合軍がぶつかる事になるだろう。

そして、その渦中にビッグ・マム海賊団も参戦するのではないか…黒ひげはそう読んでいる。

カイドウ、麦わら、ビッグ・マム。

「海の皇帝」の称号を持つ者が三人も一堂に会する事はそうそうある事ではないだろう。

その全てがぶつかれば、さすがにどこも少なからず痛手を負う事になる…

その時を好機とみて、黒ひげもワノ国へ参戦する?

② 四皇不在のホールケーキアイランドを狙う

新聞の報道により、マム自身が船に乗りワノ国を目指している事を知っている黒ひげ。

ビッグ・マムの「トットランド」という巨大なナワバリに、四皇が不在…

「陸に上がった海賊」と揶揄されるマムが、ナワバリに居ない事など千載一遇のチャンス。

このタイミングを好機と見て、黒ひげはマムのナワバリを落としにかかる?

もちろんマムとて馬鹿ではない。

それなりの強者に国を任せるだろうし、ナワバリの守りもより強固にするだろう。

しかし、ワノ国への遠征組の兵力も必要。

それを考えると、やはりナワバリ内の守りはどうしても薄くなりそうだ…

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 予想] “黒ひげ”はこの先いかにして“王”の座を狙う!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.