やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 考察] カイドウとマムの関係性と「でかい借り」「一生の恩」

投稿日:

WCI編が終幕を迎えた後…

ビッグ・マムとカイドウが電伝虫で通話している様子が描かれた。

そんな二人の会話の端々から、その関係性が朧気ながら見えてくる。

マム「お前おれにでかい借りがあるよねカイドウ」

カイドウ『昔の話だ!!』

マム「いや一生の恩さ…」

カイドウ『……!!』

(中略)

マム「仲良くいこうぜ 昔みたいに」

この2人は昔、何らかの繋がりがあったと。

海軍少将のヒナが言うには、この2人は「ロックス」と言うものに関わっていた、と。

[ロックス]

・ロジャーの前の時代に覇権を握っていた

・ガープが海軍の英雄と呼ばれるゆえん

・それは40年前の話

・カイドウとマムが関わっていた

・船長を失っても力を増している

ロックスというのが組織の名称なのか個人名なのかは不明だけど、カイドウとマムは共にそこに属していたのだろう。

つまり二人の関係性としては、かつての仲間?同志?

WCI編でマムは、カイドウについて「アレはお前らにゃ倒せねェ」と言っていた事から、カイドウの不死身さを知っているんだろう。

カイドウはマムの事を「あのババア」と言っていたけど、本人に対しては「リンリン」呼びだったね。

5413.jpg

仮にそんな2人の関係性が「ロックス」時代に紡がれたものなら、40年前以前の出来事だろう。

現在68歳のマムの、40年前…

28歳の時と言えばかつてSBSに描かれてた美人時代!

5418.jpg

カイドウじゃなくとも、仲良くしたいよね。笑

その頃に何かあっての今だ、と。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 考察] カイドウとマムの関係性と「でかい借り」「一生の恩」

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.